『ぽれぽれ』でいこう♪

***気ままに呟きたいことを呟きます***

ダバ

2021年03月25日 | グルメ
姪っ子のリクエストに応えて
お正月ぶりのカレー屋さん「ダバ」

カブリナンが気に入られてるので


今回もチョイス
やはり美味しい。

初挑戦はコチラ

バターナン
分かりにくいけど、デカイ。
プレーンのナンも大きいけど😀



シーフードカレーと注文しました。

6人で行ったので、皆でシェアして。
ワイワイ食べました。
「うま~い!」

私ともう一人単品で、カレーとナンを注文
あとの四人はランチのセットメニュー。

あまりの食べっぷりのせいなのか、
6人で来たからなのか
「コレは、ミナサンに、サービスです」


チョコのナンを頂いてしまいました。
これまた、うま~い!

注文するときに分からなくて
「タンドリー・パラタとバターナンは何が違いますか?」
と質問したら、キッチンに行ったウェイターさん
戻ってヒトコト「タンドリー・パラタは、今日はナイ」

おーまいがー。そうか、無いのか。
仕方ない。(いや、違いを聞きたかったのでは?わら😅)
お茶目なウェイターさん。
楽しいから斜めのお答えもヨシです、気にしない。

じゃあ、バターナンにしようと決まったのだけど。
いつかチャレンジしてみよう。
ちなみに

タンドリー・パラタ

「パラタ」 とは、チャパティの生地で作ったインドのパンです。

発酵させてない生地のよう。
ナンは発酵させてある生地。
フム‥食べ比べてみたいね。

何を食べても美味しかった。
辛さはもう少し辛いのにすれば良かったかな。
でもシーフードの味を堪能できて満足。

姉はライスにしたら、ナン並みに?ボリューム満点で
「今度頼む時は小盛りにしてもらおうかな」と。

そのうちまた行くでしょう!❤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿