*楽しく生きる*

ふつーの主婦の公開日記
覚書 独り言 興味津津調べた事 写真などなんでもアリかな…

USJはおばちゃんだって楽しめたよ!

2013年01月08日 | 日記

お正月しょっぱなのブログに 初詣のムカついた事を書いてしまったので、お口直しに12月21日にUSJに行ったことを書きます

数か月前からいろいろリサーチはしていたもののなかなか決まらず、ついに、トシキ君のママ=淑ママが一歩踏み出してくれた。

まずはUSJのオフィシャルホテル・京阪ユニバーサルタワーに12月21日(金曜) 勝手にトリプル一室(9000円)を予約。
うれしいね~!! こうしないとなかなか前に進まない、(それぞれ気を使っていて始めの一歩が出なかった、みんな奥ゆかしい)

こうなりゃ話は早い、朋ちゃんママ=昌ママの家に集まり計画を.
毎日岡山駅を利用している昌ママが高速バスの予約とみどりの窓口でUSJのパスを購入
私はネットで近辺の様子「ユニバーサルシティーウォーク大阪」の事、夕飯はUSJの中ならココがいいとか…。
エクスプレスパスは便利とか。

あっという間に当日になり、昌ママの車で津高の高速バス乗り場へ。無料駐車場に車を止めて、チョッとだけ待ちましたが待合室があるので寒い思いをしなくて済みました。 早朝のバスの中はガラガラですが暖かいし お茶やコーヒーのサービスも(セルフ)あって快適!

私達は 終点USJで降りました。徒歩数分でUSJ入り口。私達はそのすぐ近くの今日泊まるユニバーサルタワーホテルに荷物を預け(宿泊者サービス)、エクスプレスパス4を買って早々にUSJにのりこみました。

クリスマス連休前日の午前11時。混雑しているかなと思っていましたが平日なのでさほどでもなく、エクスプレスパスを片手に「チョイ待ちならエクスプレスパスを使わず待って入る、夕方混雑してきたら使おう」などと作戦を立てながら歩き出しました。 奥の方に背の高いクリスマスツリーが見えます。でもなんだか地味、「ふぅ~ん冴えないね」と本音をつぶやきながら。
そして①セサミストリート4-D ②ターミネーター ③スパイダーマン ④バックトゥザフュ―チャ― ⑤バックドラフト ⑥ジュラシックパーク
⑦ジョーズ ⑧ウォーターワールドのショウ ⑨ハリウッドドリームザライド(ジェットコースタ-)。  小雨の中クリスマスツリーの点灯式⑩「天使のくれた奇跡Ⅱ」を見てビックリ! ジミーだったあのツリーがカラフルなイルミネーションのまばたきに美しく変身。綺麗だったぁ
それからスタジオスターズレストランでハッピークリスマスセットを食べながらマジカルスターライトパレードを待っていましたが雨の為中止になってしまいました。それでお土産屋さんで少しショッピング。最後に⑪シュレック4-Dを見て くたくたになりながらUSJを出ました。
    

       

なお且つシティーウォークのたこ焼きミュージアムでたこ焼き買って、ビール買って、ようやくホテルに戻りました。

 疲れ果ててホテルの部屋の中、Gパン脱ぎ捨てスパッツのままビールで乾杯。ごっつ『おばちゃん』!

後はどうしたことか記憶にございません。
楽しい一日でした。
次の日はコリアンタウンで遊んで、串揚げ食べて、阪神デパートでお土産買って帰りました。

マジカルスターライトパレードは「次回のお楽しみ」に取っておきます。歩きすぎて膝痛い

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿