*楽しく生きる*

ふつーの主婦の公開日記
覚書 独り言 興味津津調べた事 写真などなんでもアリかな…

意思薄弱。膝痛で毎日安静、気が狂いそうデス

2013年01月18日 | 日記

昨年12月21日USJで遊んでから ずーっと膝痛でテニスに行けず家にこもったまま。
ストレスで気が狂いそう。

11月頃から左膝が痛かったけど 「まぁいいか」で済ましていた。 約10年前に右膝が痛くなった時ヒヤルロン酸の注射で痛みが取れたのを思い出したけどその注射は痛いんだよね 、なかなか勇気が出ずに躊躇していたが やはり心配になり、意を決し11月末に病院にいった。

レントゲン写真で、変形性膝関節症(年齢相応)ですって! 分かってます。それに、腰痛で1年間スポーツを大分控えていたら膝上の筋肉が無くなってスマートな足になっていたし。膝に負担がくるよね

やはりヒヤルロン酸の注射を勧められ、週一で五回の注射となった。 五週間の間は膝を安静にしておかなければいけない、分かっているけど止められないこの意思の弱さ、罪悪感を持ちつつ 少し少しとツブヤキながらテニスに出かける。 卑しい、実に卑しい。
ましてや、もう少しで注射が終わるという時に USJで歩き回る歩き回る…。

五回目の注射が終わり、年が明けても痛みが取れず、病院へ。 結局 MRIを撮ることになった。 今は読影結果待ち。 
流石のバカ私でも今は安静を心がける日々です。 テニスはしたいが それより毎日の生活が普通に出来ないことには話にならない。いくら優しい夫でも同じ間違いを繰り返していては 家事を手伝ってもらえなくなる。   

ひたすら安静と我慢。 グッと堪えているのに又メールで「テニスのお誘い」 。嬉しいやら歯痒いやら
我慢 我慢 我慢  

来週の診察、MRIで膝の中に傷がなければ ゆっくり・ゆっくり・リハビリウォーキングから始動するつもりでいます、動ける楽しさを感じながら。今度はドジしない。
これ以上の長い安静は身体に毒デス    頑張って静かにしています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿