*楽しく生きる*

ふつーの主婦の公開日記
覚書 独り言 興味津津調べた事 写真などなんでもアリかな…

酷すぎ警備会社、吉備津神社の初詣

2013年01月07日 | 日記

明けましておめでとうございます

元旦は夫が出勤でどっこも行けませんでしたが、二日目は 朝おせちを頂いて初詣に出かけました。 例年は由加山にお詣りに行くのですが、今年は私の膝痛のため階段の少なそうな吉備津神社に出かけました。 込み合っている事は分かっていましたが、予想以上でした。 少し・少しと駐車場に 近づくのですが、なかなか駐車出来ません、誘導係の警備員はいるのですが なんとも要領が悪そうな。 駐車場から出た車の隙を 順番外の車がスッと入ってしまっても見て見ぬ振り。 「これじゃぁねぇ」と 愚痴っても仕方がない。  ようやく駐車場に入ってビックリ、 奥の方はいっぱい空いていました。

ゆっくり参拝して駐車場から出ようとしたら、来た道には入れず反対方向に誘導するので車の窓を開け 「誘導どうりに行くとどこに行くのか」聞こうとしたら、出口の誘導係のおじさんは何を思ったのか警備用の笛を思いっきりピーーーーーーーー、ピーーーーーーーーーーーと息の続く限り吹き続けるばかり。 車の中の私達も周りを歩いている人達も何事が起こったか!!!とビックリするばかり。 とても人の話を聞こうとする態度ではありません。参拝客の車の誘導をする警備員とは思えぬ態度で呆れました。

これって神社サイドは知ってるの?  こんな酷い警備会社はクビにしたほうがいいよ!  いやな思いしたのは私達だけ?のはずないでしょうね、県外の人はもっと道を聞くと思うし。
お正月そうそう嫌な思いをさせられました。

こんな事楽しく生きるブログに書きたくなかったけれど 本当の事を書かないとと思い 遅ればせながら書きました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (その日暮らし)
2013-01-07 12:02:32
しかたないんだよ… 仕事にあぶれた奴が 寄せ集めでテキトーにやってんだから… 警備にクオリティなんてハナからある訳ないじゃん
返信する

コメントを投稿