*楽しく生きる*

ふつーの主婦の公開日記
覚書 独り言 興味津津調べた事 写真などなんでもアリかな…

それでも テニスレッスン復帰に兆しあり

2012年07月08日 | 日記

7月11日に我が古巣「福田グリーン」のレッスンがあります。

危ない腰痛を抱え、私は3月以降休部中でしたが、どうせ手術が出来ないなら 復帰したくて 復帰したくて。
試しにと思い 昨日の夕方にラケットを背負い夫連れでコートへ。幸いなことに天気は曇り、程々の気温。(せっかく戻った色白のお肌(自画自賛)を守りながら)

しっかり鎮痛剤と皇潤を飲んできたので痛みは感じないのですが なんとも頼りない自分の足元 足の運び。
腰のサポーターは程よく締めてくれているので問題はないのですが、 なんとなく けっつまずいて転びそう
「しゃーない、年のせいか」と気持ちを抑えながら ショートテニスで身体をほぐし 少しずつドライブ、スライス。
ボレーまではなんとか、短かめのスマッシュもようやく…。

しかし、
ジャンピングスマッシュは もう二度とやらない、絶対やらないことに決定、危険が危ない 

夫相手にストロークして左右に、前につめて ロブでやられ 。 私になみのが有ったら
と、気がついてみれば 約2時間。   「よぅやった よぅやった」  余は満足じゃ

家に帰り お風呂、すでに用意してあった夕飯を食べて ゴロっとしたら・・・・・・ もう、朝になってました。
起きようとしたのですが 腰が硬くなっていて動きずらい、足のしびれはいつもより強いですが 腰痛はさほどでも
なく、これ位 大丈夫。 なぁーんと 急にあんなに動いたのに大丈夫ではありませんか

 
良かった、福田グリーンのレッスン復帰に兆し有りですね、まだまだ 『やれば出来る』 です。
大好きな紅秀峰(さくらんぼ)を頬張りながら 11日のレッスンに行ってみようと思う朝でした。
(しかし 2時間のテニスで爆睡とは情けない、年かなぁ)                                                        

   山形からのお取り寄せ
                                                 年1回の贅沢です                                                                                               
                                                                                                                                                                               
                                                                                                                                                      
                                                                                                                                                                
                                                                                                                                                           

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿