goo

大江戸ソーラン祭り 03

2017-09-14 | 過去の記事
こんにちは。
今日も良く晴れました。
気温が上がり夏ですね。
事務所でも再びエアコンを点けました。
我慢していましたが熱中症が気になりました。
私の事務所は特別に暑いのですよ。

昔アップしたブログをここ数日見ています。
大体七、八年前のアップした記事ですね。
ブログは毎日ほとんど花です。(笑)
今とだいぶ違いますよ。
しかし花撮影はその頃の方が上ですよ。(笑)
工夫を感じますね。
今はただ撮ってしまうだけです。
時にはこう言う作業をして初心に戻ることも必要ですね。











今日は大江戸ソーラン祭りの第三弾です。
今日登場しているのは大学生ですよ。
千葉工業大学の生徒さんですね。
さすがに大学生たち、エネルギーが爆発です。
若いって素晴らしいことですね。
懐かしくて羨ましいです。(笑)

更新情報

①『水元公園の四季』更新しました!

No.2908(秋の風景です)

『水元公園の四季』

☆新しくモノクロのブログを始めました☆

②『単色工房』更新しました!

No.0348「くるま屋の窓」(浅草の街からです)※セピアカラーです

『単色工房』
goo | コメント ( 10 ) | トラックバック ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
大江戸ソーラン祭り! (odamaki)
2017-09-14 16:47:03
こんにちは!
 今日は暑さが戻っていますね。
「大江戸ソーラン祭り」の今日のグループは元気一杯
って感じですね。勢いがあります。
3枚目ナイスショットで私には到底撮れません。
それにはちきれるような若さが眩しいです。
 
 
 
こんにちは (マーチャン)
2017-09-14 18:02:53
これからの日本を、
それもしょて立って来れる、
若者たち気持ち良かったでしょう。
見れば見るほどそれはもう、
ホレボレでしたことでしょう。
 
 
 
Unknown (史朗)
2017-09-14 19:45:01
自分も思わずやってみたくなるお写真です(^O^)/
到底出来ませんけれどね(笑)

花はそのエネルギーをカメラが感じとらなければ
ならず工夫が必要なのでしょうね。

親父さまの花写真に刺激をうけた素人がデジカメで
見様見真似で10年近く撮り続けています。
キッカケを与えて頂き感謝しております。

また時々ハイテクの作品を拝見させてください(^^♪
 
 
 
こんばんは! (しずか)
2017-09-14 22:38:07
こちらの皆さんの表情を見ていたら、若返りたくなりました(笑)
どこに戻りたいかというと、やはり大学生の頃です。
4年間だけという条件付きで、東京に出してもらいました。
私のいたのは、東大和市でしたので、都会という雰囲気ではありませんでしたが、たまに行く「都会」に驚いたものです😊
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2017-09-14 23:02:29
odamakiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
けっこう飛び上がるのですよね。
連射してると空中画像が割りと撮れますよ。(笑)
青春ですよね。
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2017-09-14 23:03:25
マーチャンさん、こんばんは。
ありがとうございます。
若者は素敵ですね。
だって未来がありますからね。
これからの時間をどのようにも使えるわけです。
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2017-09-14 23:05:17
史朗さん、こんばんは。
ありがとうございます。
花の写真って記録と言う意味もありますね。
例えば今年の彼岸花は過去の例よりも一週間は早く咲いてます。
その理由は夏場の気温でしょうかね。
そんなことも花の写真を撮っていると思い浮かぶわけです。
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2017-09-14 23:06:37
しずかさん、こんばんは。
ありがとうございます。
大学生の頃に戻りたいですよね。
私も都心ではなく郊外の大学に通いました。
電車が逆向きでラッシュは無かったです。(笑)
もっとも遊ぶ場所も無かったですがね。
 
 
 
Unknown (太郎ママ)
2017-09-15 07:59:35
この一生懸命さがいいですねぇ。
かっこいいわ。
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2017-09-15 21:54:55
太郎ママさん、こんばんは。
ありがとうございます。
大学生のグループです。
青春真っ只中でしょうね。
羨ましい限りです。(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。