信州気まま暮らし

ワンコぐー動物病院に行く

母の入所施設や愛知県の友人などコロナ感染が確認され流行しているようです。
暑いけど混雑する場所はマスクしてます。


さてワンコぐーが皮膚炎になってしまい動物病院へ行ってきました。
お腹の毛が抜け湿疹や毛穴が黒くなって悪臭がします。
アレルギーにより抵抗力が低下し細菌が繁殖したとの診断でした。
猛暑でアイスクリームを欲しがるので分け与えてから掻く動作が増えました。
アイスは中止しましたがトッピングにチーズ入りササミを与えてました。これも今週から中止しました。

乳製品アレルギーの柴犬さんは時々いるみたいです。
飼い主の責任です。気をつけないと。
1カ月前にシャンプーしたけど帰宅しお腹を水で洗いました。(お湯はNG)
湿疹があるのでシャンプーは使いません。
飲み薬を処方されました。
費用はペット保険で全額適用です。
飼い主よりも手厚い待遇かも。









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る