教会日記

神様が与えてくださるたくさんの恵みを紹介して行きま~す♪

火曜礼拝で

2021-06-29 19:05:20 | 日記


今日の火曜礼拝も祝福されました!!

久しぶりのKちゃんも来られて、

事故から守られた事をお話してくれました!!

神様が守って下さいました!!ハレルヤ!!




また、Uさんが採れたての新鮮なナスときゅうりを持って来て下さって、

みんなで頂きました!!ありがとうございます!!

午後に、I兄が教会に来られて奥様の手術が守られた事を、

抗がん剤もしなくていい事を、、共に神様に感謝しました!!

まだいろんな病が許されていますが、

今までも助けて下さった神様が、これからも助けて下さる事を

信じて共にお祈りしました!!

皆様のお祈りを心から感謝します!!







「主は遠くから、私に現れた。
 『永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した。それゆえ、わたしはあなたに、誠実を尽くし続けた。』」 聖書


磯山Jゴスペルクラブ

2021-06-28 19:00:54 | 日記



梅雨の合間の厳しい暑さの中、午後から練習日でした。

スタート前に、「体調が悪いので、残念ですが欠席~」

「発熱の為欠席」と連絡が入り、3人だけの練習日となりました。

最初に中部賛美予選大会の各クワイアーチームの映像などを見ました。

今の時代、本当に一日一日が大切だから、

「来年は賛美予選大会に出られる様、具体的に目標を持って練習して行きましょう~」

「そうだね~同じ練習をするならその方がよい~」と一致!

今迄練習してきた中から、10曲を選び、

心新たに、目標を持って取り組んで行くことになりました。

次回は、7月8日(木)10時30分からとなりました。

感謝します。








「私の目は、国の中の真実な人達に注がれます。
 彼らが私とともにすむために。全き道を歩む者は、私に仕えます。」 聖書



日曜礼拝

2021-06-27 19:08:29 | 日記
 
 


日曜礼拝は会堂が狭いので、感染予防対策として密を避ける為に、

まだ四日市シオン教会では分散礼拝で行われています!

第一礼拝、子供礼拝、第二礼拝、英語礼拝、第三礼拝に、

皆さん分かれて礼拝をする事が長く続いていますが

新会堂が出来るまでの辛抱です!!すべてが益になります!!


 


また、礼拝後は雨漏り対策として機材にブルーシートを掛けて帰ります!!

梅雨の季節、台風の季節、会堂が機材が完全に守られます様に祈っています!!





「イエスは言われた。『なぜこわがるのか、信仰の薄い者たちだ。』
 それから、起き上がって、風と湖をしかりつけられると、大なぎになった。」  聖書

ゴスペルといやしの集い

2021-06-26 19:45:51 | 日記
 



今日の午後、教会会堂でゴスペルといやしの集いが行われました!

ゴスペルライブでは、「KISEKI NO TOBITA」と「しるしと不思議」が

賛美を捧げ、神様の深い愛と臨在が注がれていました。

癒しの証しでは、足の指を骨折して難しい所なので最低1カ月はギプスを、、

そのあと手術になるかも、、、と言われ、家族で、教会でお祈りして頂きました。

何と3週間でギプスが取れて、手術の必要もなくなりました!!

神様が癒して下さいました!!ハレルヤ!!

またメッセージを通して、感謝の恵みが語られ、マイナスも失敗も、

すべてが益となる!と、力強く語られ、信仰が引き上げられました!

お一人お一人、祈るときが与えられ、神様が深く望まれていました!

病もすべて、益となる!信仰が与えられ、確信が与えられました!





「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
   神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」聖書