教会日記

神様が与えてくださるたくさんの恵みを紹介して行きま~す♪

中高生礼拝が・・・

2016-06-30 21:10:12 | 日記

 

日曜日の中高生礼拝で・・・

まずは、みおちゃんの司会でスタート!

 

 

賛美の時も、みんな心からの賛美を捧げていました。

中高生達、受験で進路に迷っている子や友達との問題や、

さまざまな問題を抱えながら、みんな真剣にメッセージを聞いています!

神様がすべての問題を解決して下さる事を信じて!

 

 

礼拝後はみんなでおしゃべり~

いろんな情報交換も??

スタッフのおばさん達はついて行けませんでした!!

 

 

 

「あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。
 主は決して、正しい者がゆるがされるようにはなさらない。」        聖書

コメント

菰野ゴスペルクラブ

2016-06-29 19:45:37 | 日記

 

土曜日に、菰野ゴスペルクラブが行われました!!

8月のアピタでのライブに向けて・・・

「希望」と「あなたは愛されてる」を練習しました~

 

 

新しい曲も練習しようということで、

いろいろ見ていたら、Rちゃんが楽譜を見てすぐに弾いてくれました。

初めての曲でもすぐに弾けるなんて凄い!と、みんなで感動~~

さらに練習がんばりま~す!

 

 

 

「神の賜物と召命とは変わることがありません。」  聖書

 

 

コメント

四日市中央緑地公園で路上ライブ

2016-06-28 19:43:03 | 日記

 

 

梅雨の合間の晴天に恵まれた中、

「恵みとまこと」と「喜び」が日曜日の午後から、路上ライブを行いました。

広い芝生公園には、季節外れの赤とんぼが群れをなして飛びかっております。

タモを持って、とんぼ取りに夢中になっている子達がおり、

この時期には、珍しい光景でした。

全員で、「リバイバルが始まった」を歌い、

引き続き、全国賛美大会小学生以下の部に出場する「恵みとまこと」が、

元気よく、「よろこびのうた」を歌いました。

 

 

 

 

喜びが3曲、恵みとまことが2曲、そして全員で2曲歌いました。

芝生で遊んでいる人たち、木陰で円座を設けて、

話しているママ友の人たちは、一斉にこちらを向いて、聴いていて下さっていました。

一人の小さな男の子は、「きれいな声が聴こえて来たけど、声が小さかったので、

ここまで来たのと~」と最後まで聴いていてくれました。

近くで遊んでいた高学年の女の子たちも、集まって来てくれました。

はやちゃんも、みいちゃんも賛美が、だあ~い好き!

路上ライブに行く時を楽しみにしているそうです!

「もっと、もっと一杯歌いたい!もっと、もっと出て行きたい!

だって楽しいんだもの」と~

小さな賛美隊と一緒に行けることに感謝します。

 

 

 

「そしてイエスに言った。「あなたは、子どもたちが何と言っているか、お聞きですか。」イエスは言われた。聞いています。
 『あなたは幼子と乳飲み子たちの口に賛美を用意された』 とあるのを、あなたがたは読まなかったのですか。」   聖書

 

コメント

『ダバオ刑務所事件の真相―ジャッキー・ハミル宣教師の殉教―』が、み声新聞社から発売されました!!

2016-06-27 20:11:44 | 日記

 

 

 

 

 

パウロ秋元牧師が執筆された冊子『ダバオ刑務所事件の真相―ジャッキー・ハミル宣教師の殉教―』が、

み声新聞社から発売されました。

1989年8月、フィリピン・ダバオ市の刑務所で、

伝道に来たクリスチャンたちを囚人たちが拉致し、警察・軍とのにらみ合いとなり、撃ち合いの中、

ジャッキー宣教師やジュリエッタさんなどのクリスチャン5人、囚人16人が射殺された事件の真相が書かれています。

価格は税込みで、ペーパー版756円、です。

ご注文は、電話03-3490-7343、ファクス03-3490-8912。

または、み声新聞ホームページ www.mikoe.co.jp に掲載されているメールアドレス宛てへ。

ぜひお買い求めください。

 

 

 

 

「あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。」 聖書

コメント

主日礼拝で・・・

2016-06-26 20:57:03 | 日記

 

今日、「ダバオ刑務所事件の真相」の冊子が届きました!

送られてきた冊子は即完売です!!

 

 

7月31日に行われる、ヤング達が企画する

「ロバ゛の子 キッズ゛&ヤングゴスペルコンサート」

その打ち合わせが行われました~

いろんなアイデアが盛りだくさん!!

 

 

また、Tさんから北海道のお土産をいただきました~~

皆さん、「おいしい~~」と群がっています!!

こちらも、即完売!!

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

「イエスは、振り向いて彼女を見て言われた。『娘よ。しっかりしなさい。
あなたの信仰があなたを直したのです。』すると、女はその時から全く直った。」 聖書

 

コメント