ぴあの れっすん

ご訪問ありがとうございます。コメントも感謝いたします(^^)

With DAHON vol.11~桜、再チャレンジ!~

2010年02月04日 23時50分30秒 | 日記
ゆる~いけれど、なが~く続くこの坂道を登り切ると・・・

桜が待っています(^.^)色の濃いつぼみも、きれいでした。


今日は30キロちょっと走りました。シートポジションが決まらず、途中何度か降りて調節しました。
改善されないので、夜、夫にハンドルを少しだけ上げてもらいました。今度はいいかな?試行錯誤です。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (れぃん)
2010-02-05 21:43:24
zionさん 今日もさくらをありがとうごさいます
さくらのしべさんまでとても美しいです *^-^*
そうなんですね、桜の花の特徴は蕾や茎が紅いことかな~って
去年思っていたのでした^^

30キロを走られたんですね~
Waho!! ここからですと~?って今、巡らせていますけど!
すごぉぃ~☆です
そして、まっこと老婆心ながら、どうごお気をつけてくださいね *^-^*⌒☆
返信する
美人桜さん♪ (グレース)
2010-02-05 22:29:51
春の日射しに
透きとおるような桜色が綺麗ですね!
ほおがほんのり紅いのは乙女心のようです。
蕾さんも綺麗な色!
カメラって花の潤いまで映せるものなんですね~♪
zionさんなが~く続く坂道をこぎ続けた甲斐がありましたね。美人桜さんも微笑んでますもの。

今日は今年初めての小さなお客様が飛んで来ましたよ。鶯色ではない鳥。そうウグイスさんです!




PSバーミックス情報ありがとうございました!
「芋・豆・かぼちゃ~」の友は昨年春突然入院。でも食を始めいろんなことをがんばってついに今月シャンソン道に復帰します。zion流すぐに作ったそうです♪
返信する
れぃんさんへ (zion)
2010-02-06 10:17:02
続けて見ていただきまして、ありがとうございます。
桜って、お花も素敵ですけれど、つぼみも茎も、そして咲く前の遠目の枝も
色付いていますものね。それに年期が入った木の肌は、そのままお茶筒にできそうな
つやつや肌でしたの。

30キロ、というと少し遠い気がしますが、10キロちょっと行って
少し大回りして帰ってくると30キロくらいになります。
まだ寒さで最初は身体が固いので、気をつけて走ります、ありがとうございます(^^)
返信する
グレースさんへ (zion)
2010-02-06 10:24:12
凍る陽射しの中でも咲いている桜、今度はデジカメで撮れました。
長い坂道、夫が「ギアを一番下まで落として上がるといい」と教えてくれたので
二日続けて、せっせと上がってみました(^^)

もうウグイスさん登場ですか!
最初は鳴き声が違いますよね?グレースさんのところは、どうでしょう?

お友達、入院なさってから・・・大事に過ごされ、シャンソン道復帰!おめでとうございます。
身体にいいものを召し上がって、これからも守られますように。
返信する
支え愛&春の予感 (グレース)
2010-02-06 21:46:39
こんな長く続く坂道を登りつめたzionさんのがんばりには大切な方のアドバイスと支えがあったんですね!
なんだか心がぽかぽかです~♪

そんなzionさんの二度目の挑戦にもう一度拍手!
寒さの中で凛と咲く花と、はじけそうな蕾たちのパワーを今回デジカメが鮮やかに捕らえましたね!
「より良い画像で伝えたい!」というお二人の情熱が素敵です。

この頃小鳥たちも遊びに来るのが日増しに早くなってきました。今朝は8時前から元気いっぱい。
まだ寒さは厳しいけれど、朝の明るい光は春を呼んでますね。
今朝も窓越しに見つけたウグイスさんは時のヒト?(笑)声はこれからのお楽しみです~。



韓流スター人気・海外事情☆面白い話題ですね。
他の国ではどうなんでしょう?興味津々です。アメリカデビューも次々ですね~。
返信する
ありがとうございます (zion)
2010-02-07 15:00:52
いつも坂道回避専門家、なのですが、トコトコと歩くくらいのスピードで坂道を上がってみました。

寒くて手が震え、何より風で枝がゆらゆらしているものですから
何度撮影しても、どこかピンぼけのお写真がいっぱいでした^_^;

鳥さんは、早起きですね。我が家でもたくさん来るのは8時頃です。
ウグイスさんは、これから声が楽しみですね!
今日もキョロちゃんたちが来ています(^^)

同じニュースでも、報道する国によって、ニュアンスが違います。
もっと色んな言葉がわかれば、とこんな時には思います。
返信する

post a comment