ぴあの れっすん

ご訪問ありがとうございます。コメントも感謝いたします(^^)

10月を迎えて

2013年10月09日 09時46分53秒 | 日記

ご無沙汰が続いて、申し訳ありません。台風が近付いて、気圧変化が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?人間も自然の一部、低気圧が近付いて来ると、体調を崩す方が多いです。守られますように。

今年も誕生日を迎えました。お休みを取ってくれた夫と一日出かけ、美しい自然の中へ…




シオンの花

ツユクサも…


新鮮な海の恵み(^-^)



プレゼントもいっぱいもらって…

この一年は、私にとって大きな変化の中でした。昨年三月、仙台へひとりで出かけ、道が整い九月にスタートしたSoldier of Light。そこから、バンドに誘っていただいたり、人との新しい関わりが与えられて、メッセの実行委員に参加させていただいたり、新しい場所でのコンサートに参加したり…

ずっと家族と教会の守りの中だけにいた私には、むずかしいコトもありましたが、一つ一つが大きな学びでした。

出てゆく中で、現実的に迷惑をかけている夫。励まし続け、音楽を続けてゆく中で、無条件にサポートしてくれる夫の寛大さは、本当に有難く、得難いもの、と思っています。

昨年の今頃、我が家で過ごしていた母は、少し心配があり入院しています。
日々の生活の中で、いろんな変化がありますが、心騒がせず、それぞれに与えられている場所で、まず自分のできるコトをして、と思っています。

今年『ぴあのれっすん』年頭のご挨拶記事に、私としては珍しく(笑)今年は一つ、はっきり願っていることがあります、と書きました。
それは、Soldier of Lightとして、12月に行われる、あるライブで演奏すること、でした。あの時は、ひとりでしたが…不思議な形で…ふたりのSoldier of Lightが生まれました。
先日、正式にエントリーが決まり、準備に入っています。私が何かをした訳ではなく、九月のセプテンバーコンサートに続いて、また新しい場所で演奏できる恵みに、ただ感謝しながら…
ことばを届けたいと願っています。

ブログの更新がままならない中、昨年以上の訪問をいただいていること、申し訳なく…一時的に中断することも考えましたが…
もうしばらく、甘えさせてくださいm(__)m 感謝して。zion


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
願いがかなうって (m)
2013-10-09 16:08:05
ご自分の努力のたまものですね。
すばらしいことと思います。
ますますのご活躍を祈ります。

お母様はご心配なことですね。
ご無理のないようにお世話をされてくださいませ。

台風の影響でしょうか
へんなお天気が続きます。
どうぞご自愛くださいませ
返信する
翼を広げて~♪ (グレース)
2013-10-11 05:52:59
  ☆zionさんお誕生日おめでとうございます☆

zionさんは今自分のやりたいことを見つけ確信されてるなって感じます
12月のライヴは本当に楽しみですね。
はじめてライヴの話を伺った2009年の「久々のバンドですの」は強烈な印象をうけたEntryのひとつ。自分のことのようにわくわくしたことを覚えています。
あれから進化しましたね~ご自分の理想に向かってtryされているzionさんに心からエールを送ります!

長野のちゃー君やお庭のたくさんの花々のもとへ
お母様が早く戻れますように!

秋のバースデードライヴはなんと温かいプレゼントでしょう
シオンの花が可愛いこと。
返信する
mさんへ (zion)
2013-10-13 17:12:23
コメントをいただいて、ありがとうございます。
返信が遅くなりました。ごめんなさい。

私が何かをしたというより、本当に道が開いて今の活動ができていることに感謝しつつ、です。
家族の助け、理解もあることに感謝しながら。

お父さまのことを拝見してから静かにご家族のことを祈っておりました。

私の母は、離れておりますので、時々訪ねて様子を見るくらいしかできませんが・・・
昨日も行ってきました。少しずつ、急がずに、という感じです。ありがとうございます。

浜松では、急に秋が進んだ感じです。
mさんも、ご家族も・・・これからのことも、守られますように!
返信する
グレースさんへ (zion)
2013-10-13 17:23:50
お祝いのコメント、ありがとうございます。

12月のLIVEにむけて、気持ちも心もちょっとバタバタしつつ、緊張の日々を過ごしています。
実は今回、12月のLIVEには、Soldier of Lightだけでなく、関わっているバンド全部、3つ共が同日エントリーすることになっていて・・・
グレースさんが読んで覚えていてくださった、2009年のあの久々のバンドも、今回の3つのバンドの1つです。
進化、しているでしょうか・・・笑

母のこと、ありがとうございます。
昨日、行ってきました。前回よりは前向きに、いろんなことが少しずつ動き出したかな、と感じながら帰ってきました。

夫は相変わらず、誕生日もふだんの生活でも、お大きな支えです(^^)
返信する

post a comment