ぴあの れっすん

ご訪問ありがとうございます。コメントも感謝いたします(^^)

24時間に4種類の車

2010年02月28日 13時28分31秒 | 日記

金曜日の朝一番で、夫の愛車コペンをダイハツへ車検にお預けに行きました。

先日アップしましたように、代車のミラをお借りしました。これが2台目。

この日は、昼間も雨、そして夕方からは土砂降りです(;^_^A
夕方6時過ぎにコペンを引き取り、夜には会社の親睦会(飲み会?)に行く夫を
会場のホテルまで、メルセデスでお送り。その後、最後の塾へ、息子の送迎。
コペンもミラもライトが明るいので、その後にメルセデスに乗ると、ライトが消えてる?と
土砂降りのなか、何度も確認してしまいます。
そして翌朝・・・今度は、またも不具合のメルセデスをヤナセに入庫。
まもなく15万キロ、来春には車検も控えていて、ずいぶん悩みましたが、とりあえず今回もまた
修理を選択。見越したようにヤナセでは「検討してみて下さい」の一言と共に・・・Bクラスの代車です。

ロックを解除して車に乗り込むと、勝手にドアミラーが開くし、走り出せば自動でロック。
降りたら知らない間に、ドアミラーは格納されていますし(当たり前?汗)
キーには、金属部分が見当たりません。何から何まで新しくて、ドキドキしながら運転しました。
それでも操作系などは同じですので、少しホッ。ダイハツの車で慌てると、ウィンカーのつもりで
ワイパー動かしてしまいますし、ライトもどこで付けるの?
フロアシフトに慣れていますので、えっと~、ドライブに入れて、と・・・1つずつ確認しながら、です。

それから、新しい車はみんなガラスが広すぎ。開放感たっぷり、視界も良好ですけれど
囲まれ感が少なくて、怖いです。それに何より・・・一番大きいはずの家のメルセデスが一番小回りが効きます。
Uターンも、駐車場での切り返しも、ふだんのつもりで回ると・・・どの車も回れませんでした(;^_^A

夕方遅くに、いつものメルセデスを引き取って・・・あ~、すっぽり。
包まれて、いつもの音楽を聴きながら、無事に帰宅したのでした。
サービス担当者に「また、よろしくお願いします」って見送られて。
大枚はたいたので、ヤナセにはもう当分行きたくありません_(._.)_


最新の画像もっと見る

post a comment