ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

ご飯のあとは・・・

2009-10-06 | Weblog

最近、ジジウリのご飯のドライフードにヨーグルトをかけてるけど、そのおかげでご飯を食べた後に大変な状態になっている子が1人。。。

 

それは、ウリ。

この写真でわかるかなぁ~???

ヒゲはもちろんだけど、毎回頭の上の方までヨーグルトでベットベト~

ジジはそこまでならないから、ウリはよっぽどフードボウルの中に頭を突っ込んでるんだねぇ~ ぷぷぷっ

 

 

ペロ~ンっと舐めても、なかなか頭の毛までは綺麗にならないよ~

 

 

今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 今日もポチポチお願い
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | 書いてみた »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ)
2009-10-07 00:02:22
お口、見事にでろんでろんですね♪
うちもまだお腹のためにフードをふやかしてウェットのものと混ぜてあげているので食後はいつもでろでろです。
さすがに頭まではなりませんが(笑)。
拭いてあげたり大変なんだけどワンのために手間かけちゃうんですよねぇ(´▽`*)
返信する
Unknown (ヨナ)
2009-10-07 03:10:19
ウリくん、とってもヨーグルトが美味しくって必死だったのかな(笑)
お顔から『大満足です!』って感じが伝わります
返信する
Unknown (風子)
2009-10-07 10:00:50
あはは~分かりますこれ
うちもチワワ組の顎の所に付きますよ~
ウリくん頭にもつけるなんて、よっぽど顔をお皿に突っ込んでいるんですかね??(笑)
顔拭きが大変ですね
返信する
Unknown (ちゃちゃまま)
2009-10-07 11:41:19
おぉぉぉ~~!!
こ、こんなにべちゃべちゃになるんですかぁ!?(笑)
「ご飯のときはおひげが汚れるちゃうんです」とは他の方からも
聞いたことありましたが、ここまでとは
ウリ君やるね~~
返信する
Unknown (エルmama)
2009-10-07 17:19:06
お久しぶりです!
エルもヨーグルト食べてます。
以来お腹を壊していませんo(^▽^)o
でもやっぱり同じく口周りが、、(-公-、)
最近納豆パウダーもかけてるんですが、
そのふたつニオイが混ざり合って大変なことに。。(笑)
なんとも言えない香りです(゜ロ゜)
返信する
Unknown (namizou)
2009-10-07 19:52:18
これわかります~しかし、ウリ君激しいね~
うちはドライフードもかなりジプシーしてやっとナチュラルハーベスト+トッピングで食べてくれるようになりました。
トッピングなしだと絶対に食べないけど…
他のドライフードだとトッピングしてもイマイチ食いつきが悪くて、半分は残すし
ヨーグルトはダメだったんですよねーお腹にも良さそうだし、食べて欲しかったのですが。
野菜と少量の肉か魚をゆで汁と一緒に+してます

毎回、食後は「ジェン!顔!」の合図で拭き拭きしてます。それでもご自慢のおヒゲからプーンと「食事臭」が漂うジェンなのでした
返信する
Unknown (ジジウリmama)
2009-10-07 23:46:29
●サクラさん
お口どころか・・・頭まで。
けっこう、このウリを見るとビックリすると思いますよ!!
なぜそこまでって!!!

ウリの場合、拭かないと逆にいろんな所を汚しちゃうしねぇ~。
絶対拭かないとね!
返信する
Unknown (ジジウリmama)
2009-10-07 23:48:17
●ヨナさん
ウリはドライフードだけでも、頭まで汚れるんです!
なんでしょうねぇ~。。。
必死に顔を突っ込んで食べてるので、気にしないのかも!!!ぷぷぷっ
返信する
Unknown (ジジウリmama)
2009-10-07 23:49:37
●風子さん
ヨーグルトは付きやすいので、なりますよね!!!
でもねぇ、ウリは特別にすごいんですよ~!!!

顔拭きはもう慣れちゃいました!!!
返信する
Unknown (ジジウリmama)
2009-10-07 23:51:36
●ちゃちゃままさん
そうなんですよ~!!!
ちゃちゃちゃんは短いから、いつも綺麗ですよね~!

ヒゲはみんな付いちゃうと思うけど、頭まで毎回すごく汚す子は珍しいと思いますよ!!
ウリ、なかなか良い技をもってるんです!!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事