ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

ウリを検索!!

2008-10-06 | Weblog

“ウリ”を検索してみたら、、、 もちろん、“”。 

そして、、、“ウリエル”。 ウリエル??? 

ウィキペディアによると、、、「ウリエルは、ミカエル、ラファエル、ガブリエルとともに四大天使に数えられ、最も有力な天使であった。」との事。

ウリくん、知ってた~??? 天使だって 天使ウリエル

という事で、ウリはウリエルのウリって事にしようかなぁ~。。。ウソです

 

うちは、ジジもウリも初めて会った時に私のインスピレーションで決めているので、名前に意味はまったくないけど・・・。

 

ジジという名前は、フランスの女の子の愛称で“ジジ”があるから、本当は女の子の名前よねぇ~と思ってて、今日検索したら、、、

イタリアでは男性もジジという愛称があるらしい!! 知らなかった~

あら~?? サッカー、イタリア代表 GKのブッフォンも愛称がジジらしい!!! ほぉ~~ん、、、ブッフォンの愛称がジジなら、ジジも男の子でジジで全然おかしくないよねぇ~ 新しい発見

そうそう、ブッフォンと言えば、、、なぜかブッフォンを見る度に八百屋さんやら魚屋さんをしてそう!って毎回思う私。。。なぜだろう??? 「それ、わかる~!!」って方いますか? 

 

今日のしっとり、お二人さん。

ベッドでだら~んとしてるジジ 

ちょこんと手に顔を乗せているウリ

ウリ、ちょこんとしてますが、この後ベッドもクッションもぬいぐるみも、全てぐちゃぐちゃにして楽しんでました~ そんな年頃よねぇ~

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ランキング ポチポチお願い

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に撮ると・・・。 | トップ | 遊ぶ!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぶまま)
2008-10-06 23:50:19
しっとりした2ワンもかわいいね~^^
ウリちゃん、やんちゃさんですか??
我が家のしたのコは寝てばっかりだよ;
ジジ君、4.6kgだっけ~??
もっと小さく見えるよね。
でも、大体両方とも大きさ一緒だね♪
遊べる日を楽しみにしているよ~
返信する
Unknown (典7)
2008-10-07 00:15:22
ウリちゃんのウリはジジちゃんと瓜二つの意味かと勝手に想像してました。
ジジって名前でオスのプレーリードッグを飼ってましたよ!
前のオーナーさんがつけた名前でそのまま呼んでたのだけど、
名前の由来を聞いてみたら・・・
座ったところが爺のようだったからだそうです。(汗)
確かにじじぃみたい座ってるぅ~と納得でした。(笑)

返信する
Unknown (kimy)
2008-10-07 09:36:49
インスピレーションで名前を決めるって
とっても良い事ですよね。
お名前もそれぞれに合った素敵な意味が
込められていて良かったですね。(^-^*)

ブリスティンもジャス姫も同じく~
インスピレーションで決めました~♪
返信する
Unknown (風子)
2008-10-07 19:18:08
こんばんは
そんな由来がそれぞれあるんですね~
ジジくんもウリちゃんもかわい~ですもんね!!
確かに名前はインスピレーションが1番かもしれません
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-10-07 22:30:55
●しぶままさん
ウリはねぇ、元気に走り回りますよ~!!
でも、ずーっと風邪ひいてて、どのくらい体力があるのかは、わからないけどほっておくとズーッとジジにまとわり付いてる感じ。
もちろん、たくさん寝てるけどね!!

ジジ、少し前は4.8キロだったの!!少しダイエットしたのよ~!!!
見た目よりプヨプヨしてるから重いの!!
ウリは今、かなりな勢いで成長してるから、りおんちゃんをすぐ抜いちゃいそうよ!!
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-10-07 22:36:03
●典7さん
そっか!瓜二つの瓜もありましたねぇ~!
ウリ坊のウリも!!!

すご~い!プレーリードッグを飼っていたんですね!!ぴょこんと立ち座りするんですよね!
それで爺。。。
ジジもお髭がお爺ちゃんみたいって言われるので、合ってるのかも~!!!
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-10-07 22:38:59
●kimyさん
たぶん、いろいろと考えても一緒の名前になりそうで。。。
やっぱり、インスピレーションですよね!!!
ブリ殿もジャス姫も素敵な名前!!!
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-10-07 22:42:24
●風子さん
ありがとうございます~!!
他の子の名前の由来を聞いたりするともっと考えた方がって思うのですが、どうしてもインスピレーションでって感じです。。。
でも、呼びやすくって気に入ってます!!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事