ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

ドレッド? &フラワーリース&消しゴムはんこ

2011-02-06 | Weblog

前にも書いたけど、、、ウリの趣味の一つ、マットをペロペロ。 

前はペロペロのしすぎで口のすぐ下のヒゲだけが伸びなかったけど、なぜか最近はペロペロをしててもヒゲはなんとなく伸びる様になってて。

でも別の問題が。。。

ペロペロをした後のウリ。

この写真だとあんまりわからないけど、よくよく見ると口の下の毛がこんがらがってて。。。

 

で、もっとよく見る為に近寄ってみると、、、

ん? こんがらがってるだけじゃなくって、固まりが。。。

 

もっともっと近寄ってみると、、、

はい、、、毛にほこりがからまってます。。。チーン。。。 

毎日、少しずつほこりをヒゲに盛っているウリ。 ヒゲドレッドにするんですか??? 

 

 

金曜はフラワーリースを習いにPetit a Petitさんへ。 今回はミモザのリース

作ってる過程はとばして、いきなり出来あがり~ 

可愛い~ ほわっほわのミモザが可愛くって可愛くって ミモザの間から見えるピンク色は紫陽花。

こうやって写真で見ると小さそうに見えるけど、35cmぐらいの大きさ。 ボリューム満点に出来ました

 

でもでも、、、生花で作ってるから、ここからドライに。作ってから1週間ぐらいは平置きして。。。

で、まだ2日しか経ってないけど、、、

ミモザのほわっほわが小さくなって、紫陽花の色も落ち着いて、全体に雰囲気がかなり変わったけど、この落ち着いた色目も素敵

      

こうやって見ると全然違うねぇ~。 1年ぐらいはドライで大丈夫みたいだから、色の経過を楽しみに。

今回も楽しかった~

 

 

そしてそして、、、昨日は消しゴムはんこを習いに。

もともとかなり独学で消しゴムはんこをしていて、そのままでもよかったんだけど、、、。

でもでもいつもブログを見てて、とぉっても可愛い消しゴムはんこを作るmizutamaさんが東京で消しゴムはんこの教室をするってことだったので、これは申し込まねばっとすぐに申し込んで。。。 だって、mizutamaさんは青森に住んでるからね。

 

mizutamaさん、すごく話しやすい素敵な方だったし、まわりに座った方もみなさん気さくで楽しかった~

ほりほりするのはもちろんだけど、、、mizutamaさんが持って来ていた消しゴムはんこをカードにペタペタするのが楽しくって

手前が今回私がつくったはんこ。 奥がmizutamaさんの可愛い名刺とmizutamaさんが持って来ていたはんこをペタペタ押したカード。

2時間なんて、あっという間に過ぎちゃって。。。 mizutamaさん、ありがとうございました~

 

 

で、最近消しゴムはんこでいろいろと作っていたので、その中のお気に入りを1個。

ゾウさん 

なんかしっぽに黄色の何かが・・・?

 

キイロのゾウさんんも

 

で、、、ゾロゾロゾロゾロ。。。

しっぽを鼻で持って行進中

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は節分 | トップ | ボクのは? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namo*)
2011-02-07 00:19:44
ヒゲって色んなもの付きますよね。笑
先代Mシュナもホコリなどをよく付けていました…

ミモザ好きです!基本黄色が好きなんです~。
とっても素敵なリースだわぁぁ
どんな風に色が変化していくのか楽しみですね!

消しゴムハンコも可愛いですね~。
私の中では既に、ジジウリmamaさんに注文したりリストが出来上がっています。マジで
返信する
Unknown (エルmama)
2011-02-07 10:56:05
わーー
mizutamaさんって確か一緒に行ったスタンプカーニバルに出店されてましたよね?
(違ったらゴメンナサイ)
ゾウさんのハンコ、イケてます!
かわいぃ~
ウリ君のお髭もかわいぃ~
返信する
Unknown (riyo)
2011-02-07 22:02:32
●namo*さん
ヒゲ。散歩中はデッカイ葉っぱも付けますしね!
そっか、ビスコちゃんは、、、くっつかない?

ミモザ、可愛いですよねぇ~。。。
綺麗な黄色だし、しかもあのほわほわ。。。たまらない!!!

消しゴムはんこ。
これからもっともっと載せていきますよ~ん。
っていうか、注文リスト!!!
もう少しお待ちを~!!!
返信する
Unknown (riyo)
2011-02-07 22:05:12
●エルmamaさん
そうです!そうです!!
mizutamaさん出店されてて、でもはんこはすでにほぼない状態だったはず。

ゾウのはんこ。自分でもお気に入り。
昔からゾウはよく書いてたかも~。

ウリは今日もゴミをくっつけて歩き回ってますよ~!!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事