ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

ポカポカ

2008-04-06 | Weblog

今日は狂犬病の注射と、ファイラリアのお薬をもらいに病院へ

ジジは2箇所の病院に行ってるけど、今日は去勢手術をして頂いた、家からちょっと遠い病院に行きました。

歩いて30~40分の病院へは、川原をプラプラ散歩しながら!

今日はポカポカだったので気持ち良く散歩。。。と思っていたら、ちょっとジジには暑かったらしい。。。

急に草がフカフカの所へゴロン

え~っっ、ジジ病院にたどり着かないよ~ このまま10分ぐらい、ゴロゴロ気持ち良さそうにしながら、ムシャムシャ草を食べてました。。。しかも、一緒になったダックスのママさんの足元でも寝転がって甘えたり。。。ジジくん、キミは。。。

 

病院では相変わらず、元気に楽しむジジ 診察台に乗っても先生に会えた事がうれしくてバタバタバタバタ

で、やっぱり先生から一言「明るい性格だねぇ」。ええ、前回も言われましたよ、先生。 ジジは注射が嫌いなので、嫌がるけど終わった途端にせんせ~いって感じでピョンピョン。 嫌いな事より好きが勝る性格

で、今日は待合室でパグのコタ君と仲良くなりました~。

この病院は待合室が広くてキレイで遊べちゃいます(たぶん、遊んじゃーいけないんだろうけど。。。受付のお姉さんもニコニコ見守ってくれます。)

はなぺちゃ同士なので、最後のはチュ~してるみたい!!

コタ君のパパさんは、コタ君がいつもグイグイ行って他の子が嫌がるからとすごく気を使ってくださって、、、でも、ジジは全然大丈夫なので気にしないでくださいっと言っていると、こんなに遊びました~ジジにとっては、ただただ楽しいお友達

パパさんにはコタ君がこんなに楽しそうに遊ぶのを初めて見たと喜んで頂けました~良かったね、ジジ。

で、帰り道は、、、またまたお散歩。暑いお散歩。

暑いからか、昼間だからか、、、お散歩をしているワンコはほとんどおらず、、、。

ジジはというと、、、

ハトをダッシュで追いかけたり、、、

タンポポの花を食べたくて、私の顔を見上げてみたり、、、。

途中でまた草にゴロンもあったり寄り道をたくさんしながら、無事家までたどり着きました。たどり着けて良かった。。。

帰ってからは、もちろん昼寝

楽しかったね、ジジ

 

↓↓↓今日もポチッと一押し、お願い

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピー教室+お友達 | トップ | 暑い時は、これ! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きいこ)
2008-04-07 00:36:31
今日は本当に温かくてお散歩日和でしたよねっ

ジジ君、誰とでもすぐに仲良くなれてホントに性格いいですよねっ

タンポポの中のジジ君可愛い~でも食べちゃうの??
返信する
Unknown (Imola)
2008-04-07 01:11:56
ホントチュしてるみたい
でもコタくんも 男の子・・・
愛に性別・国境・宗教は無関係ですよね
返信する
Unknown (kimy)
2008-04-07 09:27:06
病院に着くまで長~い散歩道になっちゃったけど
ジジ君~頑張ったね~

病院でも楽天的~
コタ君とも直ぐ仲良しになれて
凄いね~
返信する
Unknown (イヴシャク)
2008-04-07 13:22:04
ジジ君、気持ちよさそー
そんでもってママを見上げるジジ君、愛らしいですね
返信する
Unknown (kana.k)
2008-04-07 13:43:06
春だ桜だと言ってる間に、もうフェラリア予防の季節なんですね
ひなたは初めてなので、上手く飲ませられるか心配です
散歩がてら病院に行けるなんて、ジジ君幸せそう
優しい先生、コタ君とも遊べて、ジジ君にとって病院は怖い所ではないんですね~
返信する
Unknown (壱子)
2008-04-07 14:34:32
病院にいると「ここ場所何か様子が・・・?」と警戒
してるワンコが多いのに、スッゴーイ『遊んでる』

タンポポって可愛い花ですよね
たぶん食べても大丈夫、タンポポサラダというのを
食べた事があるので
記憶が薄いけど確か生だった、少々苦かった

狂犬病、フィラリア、あとはノミダニ予防ですね
返信する
Unknown (のりぞぅ)
2008-04-07 23:03:39
お散歩気持ち良さそうですね
ジジくんのいつでもどこでも楽しんじゃう性格はスゴイ

またオフ会で会えるのを楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-04-07 23:31:59
●きいちゃん
ジジは本当誰とでも平気なので、私も安心して見てられます!

タンポポ、すごい食べたかったみたいですよ
基本的にジジはなんでも食べていいと思っているので。。。

●lmolaさん
男の子同士。。。とうとうジジも。。。って思ったら、もうジジはかわいいおかまちゃんでした~

●kimyさん
散歩は大好きなので、途中休憩はありましたが家に着いたら入りたくない反対運動をされました~

ジジは感心するぐらい楽天的
コタくんとも会えて良かった~

●イヴシャクさん
ジジは川原に行くと走れると思っているので、たのしんます
草を食べすぎてしまうので、チラッと私の顔を見たりします!
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-04-07 23:43:44
●kana.kさん
お薬が嫌いだと食べさせるのに一苦労ですねぇ。
前に実家にいた子が少し工夫してあげないと、きれいにお薬だけ出しちゃう子でした。
その点、ジジはなんでもおいしく食べちゃうので喜んでポリポリ食べます

やっぱり自然が少ないので、川原の散歩はうれしいみたいですね~。
ジジ的に病院はすっごく楽しい場所なんですよ~

●壱子さん
ジジは病院LOVEなんです。
というか、どこでも大丈夫な性格をしてますねぇ。
大助かり

あら、タンポポって平気なんですね~。
ジジは草と花と土と石と。。。ってなんでも食べちゃうんです
もう、笑っちゃいますけどねぇ。

●のりぞぅさん
相変わらずなジジです。
のりぞぅさん達が川原に来た時もジジ一人で動きまくってましたよねぇ。。。あ~、懐かしい。

今週のオフ会楽しみですね~
返信する
気持ちよさそー (しーか)
2008-04-08 08:55:38
ジジくんはやることが豪快で可愛いですね~♪
ノビノビ育っていて真っ直ぐな性格でいいなあ~!
行動が面白くって見ていて飽きませんね~☆☆☆
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事