ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

もしかして、、、ガニ股???

2008-10-10 | Weblog

今日も朝から元気に走り回るウリ

逆光で撮ってしまったので、見えづらいですがソファーとローテーブルの周りをずーーーっと走ってます

 

 

で、、、少し前から、ちょっと気が付いてはいたけど・・・。

ウリくん、もしかしてガニ股?疑惑。。。

ジジは、、、

足がまっすぐ伸びて足先が外に向いている“バレリーナ型”(勝手に命名!) いつもスラリとまっすぐ!!

で、で、、、ウリはというと、、、

体より足が開いてるのよねぇ~。。。 ぷぷっ 

いつもいつも踏ん張ってる様に足を開いているウリ。 なんだか笑えるよ~

 

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ スラリとしたジジと踏ん張ってるウリにポチポチお願い

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびライオン | トップ | アザラシ発見!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぞぅ)
2008-10-11 00:21:46
小さいながらもちゃんと立ってる!!って感じで可愛いです
これも個性ですね。レンとジュジュも全然違うから見てて楽しいです
ウリくん日ごとに元気になっていきますね!!
返信する
Unknown (kimy)
2008-10-11 06:43:58
あら~ウリ君の足~カワイいですね!

家のブリ殿も年齢を重ねて行くうちに
ガニ股になっていき今では、
貫禄までついたって感じです。(^-^*)
返信する
Unknown (壱子)
2008-10-11 07:22:57
お久しぶりです
すっかりご無沙汰でした
でもジジママさんのブログは欠かさず読んでますよ
多頭飼いライフを満喫されているみたいですね

骨格は遺伝的な要素もあるけど、成長過程のちょっとしたことでも変わってもいきます。
たとえば、サークルやケージに給水機を取り付けている場合、口があたる位置が低いままだと脇が広がっていきます。
肉急の間に毛も生えるので、フローリングの滑りやすい状況も脇を甘くしてしまいます。
(人の場合で考えると、フローリーングに片栗粉を撒いて新品の靴下を履いた状況で歩いたり走ってしていると考えてみてくださいね)
グリフォンは1歳半頃が成長の完成形ですが、若いうちに無理をしたことが、年を経って悪い
影響に変わらない様、今より酷くならない様、注意してあげた方が好いですね。
年を経ってからはもっと注意してあげましょうね。
返信する
一緒だぁ~!! (ひとまちママ(TABASA))
2008-10-11 19:35:32
ひとしと一緒ですよ~ 笑
ひとしはフレンチ入ってるからなんでしょうけどね。。。
でもウリウリかわいい~!!!!
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-10-11 23:22:37
●のりぞぅさん
そうですね!!それぞれやっぱり正確も違うし、見た目も違うし。。。
ウリ、最近は元気なのもあるけど、体もしっかりしてきたので、やっとチワワぐらいになってきた様な。。。前はチワワより小さいって感じだったので。。。
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-10-11 23:23:49
●kimyさん
ブリ殿も!!!
そのうち、ウリも貫禄がつくかしら???
ジジは後ろ足がガニなんですよ~!!!
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-10-11 23:27:51
●壱子さん
お久しぶりです。
いつもありがとうございます!!!

なるほど。。。なるべくマットをひいている場所で遊ばせる様にはしているのですが、最近は走りたいらしくフローリングを走っているので、気をつけないとですね!!
ありがとうございます!!!
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-10-11 23:29:55
●ひとまちママさん
そっかそっか、フレンチの子はそうですよね!!
だから、ひとしくんも!!!
ひとしくん、mix具合がなかなか味がありますねぇ~!!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事