ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

またまたお勉強。

2008-10-04 | Weblog

今日は10時半から16時半まで、またまたお勉強に行って来ました。

先月15日にもマッサージのお勉強に行ってきましたが、その時は東洋医学に基づいたマッサージ。リンパの流れやツボの勉強も。

今回は、Praise Touchというタッチの勉強で、「手を使って犬とのスキンシップを図る、タッチすることで心と心を通い合わす。」方法。(かなり簡単に書いてますが。。。)

今回のお勉強も楽しく、わかりやすく、勉強になりました。

 

前回のマッサージと今回のタッチ。少しずつ違って、その時その時のワンコの体調などに合わせてマッサージとタッチが出来るといいなぁ~。。。

 

今日のジジウリ。

ウリは昨日から左耳が少し下がってきました! ピョコンと立ってる真ん中よりの耳だからねぇ~。

ここ2~3日、ジジpapaに「ウリが最近ジジに似てきた。」と何回も言われているウリです。

異母兄弟だもんねぇ~ ウリは体重が増えて、最近顔も体もしっかりしてきました!!!

 

そして、ジジ。

ソファーの上で、すっかり寝てます。。。

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 今日もポチポチお願い

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジジウリ揃って病院に | トップ | 一緒に撮ると・・・。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TABASA)
2008-10-04 23:09:42
イウォーク族って知ってますか??
私の大好きなキャラクターのひとつなんですけど・・・
ジジとウリはそれにそっくりなんです~!!!!
かわいすぎる~!!!!
返信する
Unknown (典7)
2008-10-05 01:05:02
マッサージしながらのスキンシップって大事なコミュニケーションですよね。
ぜひぜひ今度テクニックを伝授してください!!
ドッグマッサージはかなり適当にやっちゃってるけど
それでも気持ち良さそうな顔をみるとシアワセ~
頑張って3つまとめてクネクネプリプリやってます。(笑)
ここぞというときは西洋医学に頼ってしまってます。
西洋医学でカバーできるところは取り入れていきたいな~

返信する
Unknown (たまちゃん)
2008-10-05 09:00:34
プレイズタッチの講座もとられたんですね!
私はDVDでなら見たことが・・・

来月のセミナー&試験も、お互いがんばりましょうね!!
返信する
Unknown (おとぼけ)
2008-10-05 09:50:21
ジジmamaさん、お勉強してるんですね。
なんだかすごいな~
文面を見るだけでジジmamaさんの楽しそうに勉強している姿が浮かびました

ところでジジくんっていま何キロですか??
最近大きくなったように見えるんだけど、ウリくんと一緒だからそう見えるのかな?
もうすっかりお兄さんですね!
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-10-05 21:08:06
●TABASAさん
イウォーク、もちろん知ってますよ~!!!
私もイウォークは大好き!!
ジジもよく言われます!
あとは、チューバッカ。
で、チューバッカはグリフォンがモデルらしいです。
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-10-05 21:12:42
●典7さん
今回、講義を受けていて、スキンシップってすごく大事だなぁ~って思いました!!
実の所、自己流でも全然OK!!な感じがします。あっ、もちろんわかっているといいとは思うのですが、それよりもちゃんと毎日スキンシップをとっているかどうかが先で。。。

つたない私の説明でよければ、今度是非!!!
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-10-05 21:15:43
●たまちゃん
そうなの~!!
実は、プレイズタッチも受けてしまいました!!
また少し違った感じでいいですよ!!
こちらは、ぬいぐるみで実践って感じです!

来月、がんばりましょうね!!
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-10-05 21:20:32
●おとぼけさん
このお勉強がどのくらい今後生かされるのかは、わからないですが、我が家の子には出来る限りしてあげようと思います!!

今日のブログに書いてしまいましたが、、、ジジ4.6~4.7キロですよ~!!
がっちゃんと会った時はまだ1歳になる前だったから、4キロ前後だったかも。
少し大きくなりました!!!
でも、ウリが小さすぎだと思う。。。
返信する
Unknown (TABASA)
2008-10-05 23:24:00
へぇ~そうなんだ!!
チューバッカよりイウォークの方が似てると思ったけどなぁ~
でもそれなら納得ですね☆
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事