ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

あらら?

2008-07-30 | Weblog

今日、ジジの耳の内側を見たらテンテンとかぶれていたので、病院に連れて行きました。

耳のかぶれは、ちょっと炎症を起こしているだけだったので、お薬を頂いて終わり。

耳のかぶれは良かったけど、、、

 

病院と言えば、必ず診察台で体重を計って。。。。。。。。。

えーーーーーーーーー!!!

ジジの体重が  4.8キロ。。。ヤバイ。。。

最近トリミングしてから体が引き締まって見えるから、気が緩んでた。。。

確かに最近重いと思ってたけど、、、。

 

「ジジの骨格からいって、これは多いですよねぇ???」っと先生に聞くと、、、

ふんわりしたS先生は「そ~ね~、、、多いね~。うんうん。。。去勢してる子はホルモンのバランスで増えやすかったりするから、増えやすいんだと思うよ。ちょっとムチッとしてるし。」だって。。。

はぁ~。。。そーですか。。。やっぱりムチッ。。。ムチッ。。。

 

 

ということで、今日からちょっぴりダイエットします 目標、4.5キロ。

食いしん坊のジジくん、覚悟してくださいね あと、大好きな運動もしないとね

ジジはというと、、、。

っと主張してますが、、、ダイエットです 

がんばろうね。ジジくん。

 

 

 

↓↓↓いつもジジブログに来て頂いてありがとうございま~す

今日からちょっぴりダイエットをするジジにポチポチお願い

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まってる! | トップ | プチダイエット »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (カズマ)
2008-07-30 23:05:16
あまり太ってるように見えませんが、それにしてもかなり高速のヤダヤダですね~(笑)
返信する
Unknown (のりぞぅ)
2008-07-31 00:21:36
えっ、4.8キロ??そんな風に見えないけどなぁ・・・。

そうだよね~。ご飯はいっぱい食べたいよね~

と、隣にいるレンが言っています(と思います)

以前レンを病院に連れて行ったとき、先生が
『グリフォン自体初めてだし、この子は規格外だし、太ってるのか判断できません・・・』
と申し訳なさそうにおっしゃってました
でも触って骨(骨格)が分かるので大丈夫だろうと言われました
返信する
Unknown (デジコ)
2008-07-31 09:06:54
ジジ君、ムチッとしてるように見えませんよ~

ダイエットは焦らず気長にやると良いと思いまーす。
「ふんわりしたS先生」は物腰がふんわりなさっているのですか?
返信する
Unknown (AKIR)
2008-07-31 21:35:08
太ってるように見えない~
ベランダダッシュ、頑張って
返信する
Unknown (とっこ)
2008-07-31 22:56:20
ジジ君
全然むちっとしてるようには見えない。
耳も早く直りますように~
ダイエットかぁ~
私もやらなくちゃ~ うちのTも最近むちっとしてるような気がします~^_^;
返信する
Unknown (きいこ)
2008-07-31 23:00:36
え~っ ジジ君が4、8キロ
そんな風には全然見えな~いっ。ビックリっ


ジジ君、一緒にダイエット頑張ろうねっ
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-07-31 23:21:30
●カズマさん
はじめまして~。
ジジ、パッと見そんなに体重がある様に見えないんです。。。という事はちょっと重い。。。

高速ヤダ、誰よりも早いはず
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-07-31 23:29:07
●のりぞぅさん
そうなんです。そんな風に見えないけど、、、詰まってるんですよ!身が!!!
なので、本当に少しだけダイエットです。
ジジの場合、先生が体を触りながら「ちょっとねぇ~・・・」って言われました。
ご飯いっぱい食べた~いって言ってるジジの要望は叶えてますよ~
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-07-31 23:32:26
●デジコさん
そうなんですよねぇ~。。。
見た目そんな風に見えないので騙されちゃいます。。。

ふんわりS先生は、男性なのですが物腰柔らかく、ちょっとのんびりしてる感じなんです。
のっほほ~~~ん。
でもそんな感じが心地いい私とジジです。
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-07-31 23:34:43
●AKIRさん
うんうん、、、太ってるように見えないんです!!!
見た目と抱っこした時に差があるタイプです
今日もダッシュ、がんばりましたよ~
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事