昨日、携帯電話のMNP(番号持ち運び)でソフトバンクが一人勝ちか?と書きましたが、
相次ぐトラブルで移動手続きが出来なくなっている中、
発表されたの他社への転出処理能力不足だということ。
結局、ソフトバンクは転入より転出の方が多く、システム的に想定していなかったトラブルとのようです。
ドコモも大幅な転出増。現在のところ一人勝ちしているのはKDDIだそうです。
ソフトバンクには泣きっ面にハチというか、例の「通話料、メール0円」広告に対して、
公正取引委員会が景品表示法違反の疑いで調査しているとの報道がありました。
まぁ、処罰については最終的にうやむやになるとは思いますが、
決してお得ではないという印象は、消費者に植え付けられる結果になると思います。
現在の結果は、携帯電話を選ぶ時、社会人等であれば、
料金プランとかを比較検討して選ぶということもあるが、
若年層ではブランドイメージと欲しい機種に
依存することが多いということなのでしょうか?
相次ぐトラブルで移動手続きが出来なくなっている中、
発表されたの他社への転出処理能力不足だということ。
結局、ソフトバンクは転入より転出の方が多く、システム的に想定していなかったトラブルとのようです。
ドコモも大幅な転出増。現在のところ一人勝ちしているのはKDDIだそうです。
ソフトバンクには泣きっ面にハチというか、例の「通話料、メール0円」広告に対して、
公正取引委員会が景品表示法違反の疑いで調査しているとの報道がありました。
まぁ、処罰については最終的にうやむやになるとは思いますが、
決してお得ではないという印象は、消費者に植え付けられる結果になると思います。
現在の結果は、携帯電話を選ぶ時、社会人等であれば、
料金プランとかを比較検討して選ぶということもあるが、
若年層ではブランドイメージと欲しい機種に
依存することが多いということなのでしょうか?