ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

椎間板症

2014年03月14日 | ◇日記2014
月曜日に東京へ行った夕方頃から腰に張りが出てきて、起き上がる時・寝返りの時に
痛みが伴うようになっていた
   ・・・立って歩く分には何の問題もないのだけどね(~_~;)
火曜日に薬局で湿布を買い、痛い場所に張って凌いでいたのだが、なかなか痛みが
治まらない為、整形外科へ診察に行ってきた

診察の結果。。。椎間板症だって


要は。。。加齢により椎間板の弾力がなくなった。。。って事?(爆)


暫くは、コルセット&痛み止め&湿布をしながら、リハビリの通院かな


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Miya)
2014-03-15 15:13:28
腰の痛みは大丈夫ですか?

腰を痛めるとなかなか完治しにくいと聞きますが、ご無理なさらぬようお大事になさってください。

先日、午後から時間が空いたのでフラッと滋賀まで行き、ダムなどを幾つか見学してきました。

野洲川ダムは見事に放流しており、下流にある管理所で写真を撮ってたら、たまたま職員さんが巡回に来られてカードも頂きました。

次の青土ダムへ向かう途中にあるGSでもついでなので頂きました^^;ゞ

当初はGSの斜め向にある飲食店でも配布しているので、ここで食事するついでにカードもと思ってましたが…リサーチ不足で定休日でした(汗)

野洲川ダムの提体の方にも行きましたが、提体側へ向かう鈴鹿スカイラインは冬季通行止の為、閉鎖ゲートは半分開いてましたが除雪はされておらず、路面には積雪が結構残っていました。

早く完治するといいですね。
お大事に!
返信する
Miyaさん (ヒデマオ)
2014-03-15 18:31:52
ご心配いただき、ありがとうございます
腰の状況は、そんなに重症ではないので、大丈夫です(^^♪

野洲川ダムは、今月末のツーリングの帰りに、時間があれば寄ろうかと、計画をしています
鈴スカは、例年GW前に開通となります
返信する

コメントを投稿