ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

弾丸フェリーツーリング2 ドタバタ出発編~プロローグ~

2012年11月30日 | ◇ツーリング2012
寒くなって来ましたねぇ
   ・・・そろそろ、通勤でコートを着なければと思っています






ツーリングレポートなのに、いきなり  の画像(爆)
今思えば、これが全ての原因でした・・・


11月26日の夜のこと

翌日からのツーリングに備え、早めに就寝したのだが、寝付くにはまだ早いと布団に入り
テレビを見ていた
23時過ぎに、嫁が私のところに来て「シンクに歯ブラシが詰ったので何とかして!」という
排水トラップの中を掃除していて、誤って歯ブラシをパイプの中に落としたらしい

寝ようと思っている時にそんな事を言われてもねぇ・・・(^_^;)
   ・・・夜だし・道具は手元にないので探さなければいけなし・暗いし
      翌朝、調べる事にして・・・就寝 Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



11月27日(火)
何もなければ、7時頃に自宅を出発する予定だった
   ・・・しかし、排水パイプに詰った歯ブラシを取らないとねぇ・・・

 平日で子供たちを学校に送り出さなければならないので、直ぐに行動を開始する訳にも
 いかず、ひと通りの支度が終わるまで待機

 歯ブラシの位置はというと、排水トラップとの継ぎ目から約50cm程下に引っかかっ
 ている
 ジャバラのパイプで若干屈曲しているのが幸いし、途中で止まっているのだが、気をつけ
 て作業をしないと、更に奥に落ちる可能性があり注意が必要だ

 パイプの中の歯ブラシをどうやって取り出すか・・・
 頭をフル回転して対応方法を導き出した結果、朝配達された新聞のチラシを細く撒いて、
 60cmほどの棒を作り、有り合わせのプラスチック板でL字型のアタッチメントを作成
    ・・・チラシ棒の先に固定して、大きな耳かきの完成(^^ゞ

 排水トラップから、歯ブラシを落とさないようにパイプを外し、手作りの道具でパイプの
 中から歯ブラシを掻きだした


作業が終わったのが、8時前
ツーリングに行く身支度もしていないし、荷物をバイクに積んだりすると、当初予定して
いた行程は無理

京都方面で観光をしながら、フェリー乗り場である大阪南港へ向かうつもりでいたのだが、
雨雲レーダーを見ると京都方面に雨雲が見られる事もあり・・・

   さて、どうしたものか??

雨に降られるは嫌なので、急遽予定を変更

   「取り敢えず、フェリー乗り場に行く事を目的にしよう」
   「しかし、どこにも寄らないのも寂しいから・・・奈良公園にでも行くかぁ」


方針も決まり、出発の支度を急ぐ

        続きは、次回 (^^ゞ

コメントを投稿