ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

富士山と桃ツーリング 1日目(前編)

2013年04月15日 | ◇ツーリング2013

エーっと。。。朝からショックな出来事があり、落ち込んでいます(意味不明)
   ・・・ブログ記事考えながら、気を紛らわしましょうかねぇ





4月13日(土)
 今回のツーリング先を富士~甲府方面と決めた時に、静岡のブロ友 ライムさん&ヨッシ
 さんへ連絡をすると、都合をつけて一緒に走って下さるという、有難い返事
 お二方の都合を確認して、13日にツーリングを決定
    ・・・これに合わせ甲府市内のビジホを予約し、13~14日のお泊りツーです

 ツーリング途中で、ライムさんから「今回の目的は?」と聞かれたのですが・・・
 あえて言うのならば、昨年12月に計画をしながら天候の都合で中止した富士山を見た
 かった事と、この時期なら甲府の桜&桃の花が見られるかな。。。そして山梨県のダム
 カードも集めたい・・・って事になるのでしょうか?
    ・・・実は、何も考えていなかったりしてねぇ(爆)


<走行ルート>




6:00 自宅を出発・・・清水PAを目指す
 東名阪・伊勢湾岸・東名・新東名を走る


7:15 浜松SAに到着
 朝食タ~イム!!パン屋さんのパンと缶コーヒーで朝食です
 
 ココで事件が( ゜∀゜)・∵. グハッ!!
 ライムさん&ヨッシさんへメールでも送ろうかと、バックの中の携帯を探るのだが・・・
ない!!(・・;)!!

 RTサマに戻って、パニアの中を探すも・・・やっぱりない!!
 そういえば。。。朝の支度の時に、充電中の携帯に触った記憶が・・・

 嫁に、公衆電話から状況を説明
 携帯を持っている生活が当たり前で、携帯がないと不便です(^_^;)
 何よりも、ツーリング中にトラブルが起きた時に、すぐ連絡出来ないのが心細い
 嫁に電話をするために、SAの公衆電話を探して、コンシェルジュのお姉さまに尋ねる
 事になりました(・・;)
    ・・・街なかの公衆電話を探すのも大変になってますしねぇ

浜松SA-1


浜松SA-2


 ライムさん&ヨッシさんとの待ち合わせは・・・
 9:30~10:00(アバウトです)に清水PA
 携帯もなく事前連絡も出来ないので、早めに清水PAに着いて待ち伏せる事に

 新東名は周囲のクルマの流れも早くて、何時もより+20km/hの速度で走れるので
 予定よりも早く着いてしまった

8:50 清水PAに到着

清水PA-1


 PA内には、何かしらのバイクが展示してあるのだが、この日のバイクはこれでした

清水PA-2 KTM 990 SM T


清水PA-3 KTM 1190 RC8 R

 このバイク。。。結構気になります(^^ゞ
    ・・・RTサマを卒業したら。。。これ?(嘘)

清水PA-4 ROYAL ENFIELD Classic Chrome 500


 クルマも置いてありました(^O^)

清水PA-5 光岡自動車 Himiko


清水PA-6 光岡自動車 Himiko


 駐車スペースはこんな感じ
 頻繁にバイクの入れ替わりがあります・・・天気良いからねぇ

清水PA-7


 駐車スペースで、タイヤチェックしていたら、前輪の片減りを発見
 前のタイヤも同じ症状でタイヤ交換に踏み切ったのだけれど、RTサマの特性でしょうか?

清水PA-8


 PA内をグルっと周って駐車場へ戻ると、駐車場の方から見たことのあるウェアを着た
 紳士がやってきました(^^ゞ

 ヨッシさんが合流です
 PAに着いてから電話をしたとの事でしたが、私の携帯は自宅にあるので・・・
    ・・・着信時間を見たら9:00でしたねぇ

 ベンチで缶コーヒー飲んで、まったりしているとBMW2台が駐車場へ入ってきました

 ライムさん&のんべさんコンビが合流し、全員が揃いました

 PA内に入って、雑談とこれからの行程についてのチェック




9:50 清水PAを出発・・・浅間大社を目指す
 新東名~西富士道路~国道139号~県道76号を走る

 西富士道路は混んでましたねぇ・・・途中で擦り抜けが必要になりました
    ・・・RTサマは図体でかいので、擦り抜けしたくないんだなぁ(^_^;)

10:30 浅間大社に到着
 駿河国一之宮 富士山本宮浅間大社
 法的な所有権についてはよく判りませんが、富士山を所有している神社ですねぇ
 今までに、何度か予定コースには入れたものの、優先順位で落とされ足が向く事のなかった
 場所です
    ・・・今回のマスツーで、唯一注文を出した場所
 ヨッシさんの地元を走ることもあって、ルート&立寄り地は全てヨッシさん任せにしちゃい
 ました。。。何も考える必要がないので。。。実に楽(核爆)

 天気も良くて、富士山がバッチリと拝めました(^O^)
 昨年のマスツーでは空気もクリアで素晴らしい富士山を拝めましたが、今回は昨年よりは
 霞んだ空気ではあったけれども、素晴らしい富士でしたねぇ

浅間大社-1


 浅間大社で有名な流鏑馬の像
    ・・・実際に見てみたいけれど、人混みが嫌いな質なので。。。駄目だこりゃ

浅間大社-2


浅間大社-3


浅間大社-4


浅間大社-5


浅間大社-6



 時間は11時過ぎ・・・小腹も空いてきたところです
 近くのお宮横丁で、富士宮焼きそばを食します(^^ゞ

富士宮焼きそば-1


富士宮焼きそば-2

 B級グルメのB-1グランプリで優勝して全国的に知られるようになった富士宮焼きそば
 ヨッシさん曰く、「ブームも過ぎて空いている」そうです

 富士宮やきそばの特徴は、「富士宮やきそば専用の麺を使う」「肉カスを使う」「仕上げ
 に削り粉をかける」・・・大変おいしゅう御座いました(^^ゞ




☆☆ 皆さんのマシン ☆☆
 今回は、全てBMWのR系マシン・・・ボクサーツイン軍団です
 左から
   ヨッシさん・・・R1150R Rockster
   ヒデマオ・・・・R1200RT
   のんべさん・・・R1200R
   ライムさん・・・R1200R

ボクサーツイン軍団-1


ボクサーツイン軍団-2



後編に続く

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮の浅間さん (ヨッシ)
2013-04-15 21:00:28
富士山本宮との看板がありましたが
ごく普通な浅間大社だったでしょ?
秘密にしておきたかったんですが、ほんとの富士山本宮は富士山の頂上にあります。。

次はRTからトレッキングシューズに替えて 富士山本宮を目指してください。 ^^v
返信する
ヨッシさん (ヒデマオ)
2013-04-15 21:57:35
富士山と美人は。。。遠くから眺めるに限る!!

私は遠慮しておきます(爆)
返信する

コメントを投稿