ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

iOS7

2013年09月24日 | ◇日記2013
新型iPhoneの発売で話題満載だった・・・先週末

iPhone5SおよびiPhone5Cの発売開始は20日からだったのだが、
その前日にはiPhoneの新しいOS「iOS7」がリリースされていた

私のiPhoneにもお知らせは来ていたのだが、ツーリング中でWi-Fi環境下に
なかったので、その日のうちのアップデートは出来ず
   ・・・ツーリングから帰宅した21日の夜にアップデート完了


     
前々からの情報で知ってはいたが、アイコンが一新され、最初は戸惑う

見た目では、画面の見え方が変わった事が面白い

上の画面で、ガンダムが壁紙としてあるのだが、以前は壁紙の上にアイコンを置いた
ような見え方だったのが、新しいOSではアイコンが液晶パネルのガラス面に配置され
ていて、その下に空間を空けて壁紙が配置されている感じになっていて(巧く説明でき
ませんが)。。。本体を傾けるとアイコンと壁紙にズレが生じる
 上の画面で説明すると、上から3段目のアイコンの下に、ガンダムの頭部がある
 のだが、従来はアイコンで頭部が隠れたままだったのが、本体を傾けて下方から
 見ると、アイコンの下に隠れていた頭部を見ることが出来るのである


その他、私の使う範疇では
 ・コントロールセンターが便利
 ・従来のカメラのオプションとしてあった、パノラマやHDRなどが、カメラを起動
  した時の画面に配置されたので、設定変更が簡単になった

まだまだ機能の確認中ですが、i0S6よりは使いやすくなっているようです(^^ゞ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lime)
2013-09-25 15:23:24
全く興味無しだったんですが、先日参加したセミナーで隣の席だった林檎仲間の方に画面見せてもらって気が変わりました(^^;

ということで、私もiOS7にしましたよ。
まだ細かいバグっぽい所もありますが、前よりスッキリで見やすいです。

MacOS9からOSXになった頃を思い出しました(^^;
(一見無駄なことに凝って動作が重くなるという…)
返信する
ライムさん (ヒデマオ)
2013-09-26 14:56:27
iOS6のまま、暫く様子を見ようかとも思ったんだけど、私のツーリング中に、
嫁が内容も分からないまま適当ににアップデートしてしまったので、話を
合わせる為でもあります(^^♪

新しいもの好きの性格なので、様子見と言いながら、直ぐにアップデートした
とは思いますけどねぇ(爆)
返信する

コメントを投稿