ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

北の大地ツーリング 0日目

2013年06月17日 |  北海道ツーリング
段々と物忘れが酷くなっている今日此の頃(爆)
早く、レポを纏めないと。。。


北の大地ツーリングレポートの開始です☆彡


6月6日(木)
 夜勤明けの、この日
 帰宅後に荷物を纏め、軽く仮眠を取って出発に備える


<走行ルート>



16:40 自宅を出発・・・舞鶴フェリーターミナルを目指す
 東名阪・新名神・名神・京都縦貫~国道9・27号を走る

 暗くなってから走るのが好きではないので、早めに舞鶴に近づき、喫茶店で時間潰しをし
 ようと、早めの出発
    ・・・これが、功を奏した
 この週は、東名阪自動車道の集中工事の期間で、亀山JCTまでは1車線で時間がかかる


17:40 草津PAに到着

草津PA

 PAで休憩中に掲示板を眺めていると、夜間通行止めの情報が貼ってある
 この後、京丹波わちICから舞鶴までは京都縦貫道・舞鶴若狭自動車道を使う予定だった
 のだが、その道が通行止めの対象になっている

 こうなれば下道を走るほかはなく・・・早く出てきてよかったぁ☆彡



18:10 草津PAを出発
 何時もこの方面に走る時は、京都南ICで高速を下り、下道で沓掛ICまで行っていたが、
 4月21日に大山崎JCT~沓掛ICまでの京都第二外環状が開通していたので、今回は
 これを使って、丹波ICまで走る
    ・・・便利になりましたねぇ(^^ゞ
       丹波の黒枝豆を買いに行く時は、これ使おう


19:00 道の駅 丹波マーケスに到着

丹波マーケス

     夕食タ~イム☆彡



19:40 丹波マーケスを出発

20:40 ファミリーマート舞鶴北田辺店で買い物

船内で食べるお菓子や飲み物を購入


20:55 マクドナルド27号舞鶴店に到着

ここで1時間ほどの時間潰し(^^ゞ



22:00 舞鶴フェリーターミナルに到着
 インターネット予約をしているので、窓口での受付は必要なし

舞鶴フェリーターミナル-1

 今回乗る船・・・「はまなす」

舞鶴フェリーターミナル-2

 乗船までここで待機・・・バイク1番乗り!!

舞鶴フェリーターミナル-3

 ここから船内へ向かいます

舞鶴フェリーターミナル-4


 船の出港は、日が変わった0:30
    ・・・船への車両積み込みは23:15から始まる

 船へ乗り入れたのは23:30頃

はまなす-1


「はまなす」は、こんな船です

はまなす-2


はまなす-3

 この船には雑魚寝フロアはなく、最低限の部屋でも寝台ベッドなので気兼ねなく寝られます

 これが私の部屋の入口

はまなす-4

 これが、私のスペース
    
はまなすー5


 時間も遅いので、この日はこれで就寝です☆彡・・・おやすみなさ~い!!



   走行距離:195km

コメントを投稿