ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

北の大地ツーリング 5日目(前編)

2013年06月29日 |  北海道ツーリング

今年のプロ野球は。。。ま~ったく面白く無い(-_-メ)
中日の不振もあるし、糞巨人が一時阪神にトップを譲ったとはいえ、今日現在でトップに
立っている
   ・・・中日もどん底から3位まで上がってきたけどねぇ

だから。。。今年のプロ野球はテレビ観戦することはなし
   ・・・自宅のチャンネル権は娘&嫁が握っている事もあるけど(爆)

そんな中ですが。。。
昨日の中日×DeNA戦において、中日の山井大介がノーヒットノーランの快挙を達成
2007年の日本シリーズで8回まで完全試合をしていたのだが、9回には岩瀬仁紀に
交代をされ、幻の完全試合と言われた男です
   ・・・この時の落合監督の采配については、議論を巻き起こしましたよねぇ
      私は落合支持派ですが☆彡

山井。。。おめでと~\(^o^)/




北の大地ツーリングレポートNo.10です


6月11日(火)

<走行ルート>




7:20 宿を出発・・・ケンとメリーの木を目指す
 国道38号~一般道~道道253号~一般道
      ~道道253・705・298号~国道237号~一般道を走る

取り敢えず。。。幾寅駅前でRTサマの記念撮影

幾寅駅


 泊まった場所は、南富良野
 これから、富良野の中心部を目指す訳ですが。。。
 条件反射的に、頭の中には・・・さだまさしの歌が流れるわけでぇ・・・

景色の良いところで、記念撮影です

富良野岳かな?


夕張山地を望む



8:00 五郎の石の家に到着
 有料の施設で9時からの見学って事は、事前に知っていました
 隙間から見られればいいな。。。位な気持ちでいたのだけど、この先に踏み込む
 勇気はなく(^^♪。。。入り口の写真だけ取って引返します

五郎の石の家-1


五郎の石の家-2

 え~っと、私。。。「北の国から」って良く知りません
 最初の1.2回は見たような気がするけれど、その後は見たことがない(^^♪
 あのドラマの雰囲気が。。。好きじゃない。。。はっきり言ってキライ!です
    ・・・ブログネタ的に立ち寄っただけでございます(爆)


8:50 パッチワークの路の入り口



8:55 ケンとメリーの木に到着
 日産のスカイラインのCMに使われた場所らしいのだが。。。
    ・・・正直言って、記憶がない(~_~;)

ケンとメリーの木-1


ケンとメリーの木-2


ケンとメリーの木-3






9:15 ケンとメリーの木を出発・・・ジェットコースターの路を目指す
 一般道~国道237号~一般道を走る


9:20 ぜるぶの丘に到着
 7~8月の観光シーズンに来ると、一面の花畑なんだろうけど、6月中旬ではねぇ
    ・・・トイレ休憩に立ち寄っただけでこざいます(^^♪

ぜるぶの丘-1


ぜるぶの丘-2


ぜるぶの丘-3



9:40 ジェットコースターの路に到着
 名前は観光用につけられたもので、ただの農道です
 約4kmほどの直線道路なんだけど、アップダウンが続きます
 一番谷になっている所では交差点になっているので、通過する時は注意が必要

ジェットコースターの路-1


ジェットコースターの路-2



後編に続く

コメントを投稿