ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

十津川ツーリング 1日目(後編)

2016年05月19日 | ◇ツーリング2016

今日は、前置きのネタがない(^_^;)
これから、RT号のオイル交換に行って、午後からは仕事です。。。


ツーリング1日目「湯浅~十津川」までの様子です

5月15日(日)

10:15 湯浅を出発
 目的の買い物をすませ、切目川ダムに向かいます
 ダムカードを集めているものの、近場のカードは集め終わっていて、最近は新しい
 カードが増えません(^_^;)
 そんな中、希少な近場の未取得ダムカードが、今回向かう切目川ダム


10:55 切目川ダムに到着
 ここのダムカードは、訪問した写真を撮って、御坊市街にある日高振興局建設部に
 行かなければならない

切目川ダム-1

 記念写真を撮って、御坊市に向かいます

切目川ダム-2


 この日は、日曜日でした
 日高振興局建設部に向かう途中に、この事に気がついて・・・
 「今日は配布してないかぁ??」
    ・・・お役所なので平日しか配布していないんですよねぇ(ToT)/~~~

11:30 日高総合庁舎に到着・・・ダムカードゲットならず(^_^;)
 失意の中、日高振興局建設部のある日高総合庁舎に到着
    ・・・ブログネタに記念写真だけは撮っておきます(爆)

日高総合庁舎

 *この後。。。宿に着いてから、日高振興局建設部にメールを送りました
  返信用の封筒を郵送するので、折り返しダムカードを貰えるかと問い合わせ
  翌日「OK」と返信があり、現在はダムカードの到着を待っています(^^♪

 <5/23追記>・・・ダムカードをゲット!
  待っていたダムカードが到着しました\(^o^)/

   


11:40 コメダで昼食
 名古屋生まれの私としては、超定番の喫茶店
    ・・・先日、ニュースで東証上場なんてのが目につきました

コメダ御坊店-1


コメダ御坊店-2


 昼食の後、近くのガソリンスタンドで、RT号の給油
 お腹も満たされ、十津川の宿を目指します

 国道42号線を南下
 天気も良くて、海岸線を走るのにはもってこいのシチュエーションです

国道42号線


 紀伊田辺から、国道311号を東に向かいます

13:40 コンビニで買い物
 十津川に向かうルート上で、このコンビニが最後の場所
 この日の宿は、朝食のみのプランだったので、ここで買い物です

ローソン田辺大塔店


 川沿いの快走路です(^_-)-☆

国道311号線


14:10 道の駅「熊野古道中辺路」で休憩
 トイレ休憩で停車
       
熊野古道中辺路-1


熊野古道中辺路-2



14:45 熊野本宮大社に到着
 折角なので、参拝をしていきましょう(^^♪
       
熊野本宮大社-1

       
熊野本宮大社-2


熊野本宮大社-3

 家内安全・無病息災・交通安全。。。頼む事は沢山あります(爆)

熊野本宮大社-4

       
熊野本宮大社-5




国道168号線



15:25 野猿に到着
 人力によるロープウェイです

野猿-1

 ここに居るのは私だけ
 トラブルがあって途中で止まってしまうと立ち往生するので、記念撮影だけです

野猿-2

       
野猿-3



15:40 宿に到着
 部屋に案内される時に、針TRSで見た国道168号線の通行止め情報を確認
 崩落現場は、道の駅「吉野路大塔」の北にある、西野トンネル付近
    ・・・現在は、う回路も整備されているという事だった
 翌日のルートには影響なくて、ルート変更をする必要なく一安心(^^♪

十津川 山水-1


十津川 山水-2

 温泉にゆっくり浸かり、ホッカホカの身体に、冷たいビールが沁みます

十津川 山水-3


 陽も沈み、夕食の準備をしましょう

十津川 山水-4

 はい!!・・・この日の夕食は、カレーライス
 会社から支給された、期限切れの非常食がメインディナーです(爆)
 これに田辺のコンビニで買ったサラダとデザートを添えて、美味しく頂きました

十津川 山水-5



   走行距離:379km

コメントを投稿