ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

iPod nano (第7世代)

2013年10月18日 |  アイテム
今月に入ってバイクで走ったのは、7日の伊勢神宮参拝だけなので、ちょ~っとスト
レスが溜まってきました(^_^;)

7日のツーリングにしても、当初は2泊3日のお泊りツーを計画していたのだが、台風
24号の影響を考えて中止した代わりのツーリング

15日もツーリングを計画していたのだけど、台風26号の影響で中止

来週も、休日に台風27号の影響がありそうな微妙な状況なので、ヤキモキしています




さて。。。本日届いた宅急便

 15日に走れなかった憂さ晴らしもあって、ポチッとネットで購入した品物です
    ・・・送り先は、アップルストア

箱の中身は・・・iPod nano

iPod nano -1


iPod nano -2


iPod nano -3


 思えば。。。iPodとの付き合いは長く、今までに購入したiPodは
  iPod nano   4G(第1世代) 私用に購入・・・・後に姪に譲る
  iPod classic 20G(第4世代) 私用の2台目
                   ・・・現在はHDDクラッシュで不動
  iPod shuffle  1G(第2世代) 私用の3台目・・・現在は行方不明
  iPod nano  4G(第3世代) 息子用に購入・・・現在は私が使用中
  iPod nano  8G(第5世代) 娘用に購入・・・・現在は嫁の車載用
  iPod nano  16G(第6世代) 息子用に購入
  iPhone4S  32G       iPhone5に機種変更して余った4S本体
                   ・・・現在はiPod touchとして使用中

 そして今回購入したのが、私用のiPod nano 16G(第7世代)
    ・・・色は新色のスペースグレイ
 オンラインストアで購入すると刻印もサービスしてくれます



 iPod nanoも世代を経て、大きさや形だけでなく機能も変わっていますねぇ
 第1~3世代は音楽と簡易なゲームしか出来なかったのだけど、今や画像や動画を見る
 事も出来る
 個人的には、FMラジオが聞けるのが良いです
 そして、Bluetooth 4.0が搭載されているので、ヘルメットに付けた「聴くだけブルー
 トゥース」でも聴くことが出来ます


通勤時間の片道1時間30分~2時間を楽しく過ごしましょう☆彡

コメントを投稿