ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

レイングローブ

2014年11月14日 | ◇バイク2014
寒いです。。。7時現在の、四日市の気温3.6℃
   ・・・今朝は、今冬初めてファンヒータを点けました

別府ツーリングのレポートを書かなきゃ行けないのですが。。。気分が乗らないのねぇ(爆)
   ・・・まぁ、焦らずに仕上げます(^^♪


さて!
別府ツーリングの往路は、雨に降られた訳ですが、今まで雨用に使っていたグローブは
ダイビングスーツに使われている、ネオプレン製のもの
完全な防水ではないけれど、保温効果があるので、気温が低い時の雨でも悴む事がなく
重宝していた
しかし購入7年目になり、右手人差し指のところが擦り切れてきて、今にも穴が開き
そうで、今回のツーリングでお役御免とする事にした

となれば、雨用のグローブを新調しないといけない
別府ツーリングの帰路で、RSタイチの店に寄って、グローブを購入してきた


RSタイチ ドライマスター ブリッツプロテクション レイングローブ

冬用のレイングローブも置いてあったが、通年使用を考えての選択(^^♪
   ・・・RT号にはグリップヒータもあるし、インナーグローブもある
      冬のアペ子には、ハンカバを付ける予定なので、普通のグローブでも
      多少の雨なら濡れないでしょう

雨降りを好んで走る訳ではないが。。。防水性能を試したい(^_-)-☆

コメントを投稿