ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

東京見物 その1

2013年03月10日 | ◇日記2013
傷心の、ヒデマオです(爆)
一番ショックなのは、息子だろうと思いますが、感情をグッと秘めて淡々と振舞っています
   ・・・まぁ、流石に昼食は食べる気にならなかったようですが(^_^;)

急遽、嫁と娘を東京に置いたまま、息子と二人で帰宅
予備校への入学申し込みを済ませ、夕食にCoco壱のカレーを食べたら、落ち着きました
   ・・・息子は一人で勉強を始めたようです

済んだ事にクヨクヨしても仕方がないので、来年に向けて レッツ・ゴー!! だぜぇ~



さて!!
家族揃って、東京へ行った訳ですが。。。
昨日の記事でも書いたように、昨日は「私と息子」「嫁と娘」が別行動
夕食を食べる場所もリサーチしていたにも関わらず、女子グループは昼飯に回転寿司の
いい店を見つけたとか言って、腹いっぱい食ってきやがって、間食用のパンも買って
きたので夕食は要らないなどと吐かしやがる
   ・・・何とも、纏まりのない家族です(核爆)


・・・で、男子グループはと言いますと。。。私の一存で、お台場へ向かいました


目的地はといえば、ここです

ダイバーシティ東京プラザ


ここの7階にある「ガンダム フロント 東京」


前から来たかったんですよ~~~
ツーリングの立寄り地として考えようかとも思ったのだけど、東京都内をバイクで走る
のは極力したくないし。。。などと、なかなか機会がなかったのです(^_^;)



東京駅から山手線で新橋へ、ゆりかもめに乗り換えて台場まで

ゆりかもめ 新橋駅



ダイバーシティ東京プラザの前には、1/1ガンダム像が待ってます
2009年に台場に初登場し、2010年に東静岡に再登場した、あのガンダムです


  



  

2009年にはじめて見た時には、声もなく。。。ただただ感動しきり
2010年は、組み立て中で首のないガンダムと、完成したガンダムも見ています
    ・・・何時見ても、コイツは絵になる奴ですねぇ



RX78-2を堪能した後は、プラザ内で昼食を食べ・・・いよいよ7階へと向かいます



ガンダム フロント 東京-1 入口前の壁画


有料ゾーンへ入ると、目の前にど~んと ア・バオア・クー が!!(感涙)
     
ガンダム フロント 東京-2 ア・バオア・クー

ホワイトベースが奮戦中です

ガンダム フロント 東京-3 ア・バオア・クー


ガンダム フロント 東京-4 フロア全景

ア・バオア・クーからアムロが脱出したコアファイターもあります

ガンダム フロント 東京-5 コアファイター



そして・・・ZGMF-X20A ストライク・フリーダムが目の前に!!

ガンダム フロント 東京-6


ガンダム フロント 東京-7

息子と二人で、記念撮影

ガンダム フロント 東京-8

     
ガンダム フロント 東京-9


ガンダム フロント 東京-10

     
ガンダム フロント 東京-11



この後、ドームシアターで迫力あるガンダム映像を見たり、特別イベント中の「機動戦士
ガンダムUC展」を見たりと、ガンダム三昧の楽しい時を過ごしました(^^ゞ


コメントを投稿