ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

伊勢神宮125社巡りツーリング 走行編2日目

2018年08月29日 | ◇ツーリング2018以降

この記事は、編集中です(^^ゞ

今年の夏は、記録的な猛暑になっていますね
お盆前後で、小休止の時期があったものの、今週に入って再び35℃を越えるように
なりました
   ・・・それでも、夜の寝苦しさがないだけマシですが(^^ゞ
早く、涼しくなって欲しいものです


ツーリング2日目「ホテル~自宅」までの様子です


2018年8月27日(月)
<走行ルート>



7:30 ホテルを出発
 このホテルの朝食は、洋食・和食・朝粥の中から選ぶ方式
 私は、洋食です(^^ゞ

 

伊勢シティホテル



8:05 給油
 アペ子の平均燃費は43km/Lほど
 燃料タンクの容量は5.5Lなので、単純計算で236kmの走行が可能です
 今回のツーリング。。。230kmほどの走行計画なので無給油という訳にはいかず、
 セルフ給油のガソリンスタンドを探しながら走っていました

 

JA-SS ジェイエイサービス伊勢 玉城SS



8:45 三瀬谷ダムに到着
 今月。。。8月1日より配布が始まりました

 

三瀬谷ダム-1


 ツーリングが減った事もあり、ダムカード集めが進展しません
 まぁ。。。近場のダムカード配布場所は殆ど回り、ヴァージョンアップしたカードが数枚
 残っている状態なので、カメの歩みのような収集になりそうです(^^ゞ

 

三瀬谷ダム-2



8:55 道の駅「奥伊勢おおだい」に到着・・・ダムカードをゲット
 三瀬谷ダムのダムカードは、ダムでは貰えず、ここで証拠写真を提示し貰えます

 

奥伊勢おおだい



 今回のツーリング
 目的は、外宮周辺の125社を巡る事だったので、本来であれば日帰りで十分でした
 しかし、夏場で暑い事と久しぶりのツーリングなので、体調面を考慮して1泊ツーリングと
 しました
 目的の125社巡りは前日で終了し、この日は三瀬谷ダムのダムカードを貰う予定で、その
 他は何も決まっておらず、ホテルで予定を考えて。。。肉買って帰ろ!!
 この日の最高気温予想は35℃越え
    ・・・となると、肉を購入したら自宅に直帰する必要がありそうです

9:55 霜ふり本舗に到着
 霜ふり本舗の開店時間は10時。。。予定より少し早く到着しました
 駐車場は閑散としています(^^ゞ

 

霜ふり本舗-1


 開店して、2番目に入店
 松坂肉のコマ切れ1kgを購入し、保冷袋+保冷材でパッキング

 

霜ふり本舗-2


 開店10分後には、駐車場も賑わっていました

 

霜ふり本舗-3



 原付2種で走っていると、煽り運転に遭いやすいのが玉に瑕です(*´Д`)
 このトラックにも、やられましたよ!!
 この後、渋滞で止まったトラックを、原付の機動力でぶっちぎってやりました(爆)

 

県道37号



11:10 道の駅「津かわげ」で休憩
 霜ふり本舗から1時間。。。給水&トイレタイムです

 

津かわげ



12:15 給油
 自宅近くのガソリンスタンドで給油
 今回のツーリングでの燃費。。。過去最高の50km/Lを記録しました(^^ゞ

 

エッソ菰野町神森SS



12:25 自宅に到着
 肉を冷蔵庫に入れてから、昼食を食べに行きました


   走行距離:135km


コメントを投稿