ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

原付用ヘルメット

2008年06月22日 |  アイテム
2008年6月22日(日)


<HONDA アミマインド>
  
 Dioを買った時に一緒に取り寄せてもらったヘルメット。
 規格は125cc以下の、原付用である。
 Dioをバイク屋さんから貰って帰る時に、ノーヘルじゃ不味いので取敢えず選択した
 もの

 Mサイズを選んだのだが、自分には少し大きい。(かといってSサイズじゃ小さい)
 バイクショップでサイズ調整のグッズを買う事も考えたが、ヘルメットの構造上の問題
 なのか30km/h以上で走行すると(交通違反だけど・・・)、風の巻き込みで目が
 乾く(コンタクトレンズなので)事もあり、現在は使っていない。

<OGK DC-4>
 
 アミマインドよりも、規格が上で風の巻き込みも少ないリーズナブルなヘルメットと
 いう事で、選択したヘルメット
    ・・・店の特売もあり安かったのが、一番の決め手となった
 全排気量に適応した規格のジェットヘルメットだが、フリーサイズのため、側頭部の
 サイズが緩くフィッティング調整を実施してある

コメントを投稿