ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

伊良湖・鳥羽ツーリング 1日目(前編)

2019年08月04日 | ◇ツーリング2018以降

2017年7月に大型バイクから降りましたが。。。

原付2種のアペ子でツーリングに行けるのだけど、それまでの熱が冷めたのか

年1~2度しかツーリングに行っていません

でもね。。。やっぱり走り出すと楽しいのよ!!

もう少し、走る機会を増やそうかなぁ(^^ゞ

 

 ツーリング1日目「自宅~宮の渡し」までの様子です

2019年8月3日(土)

<走行ルート>

 

6:55 自宅を出発

 今年2回目。。。先回は5月5日だったので、約3ヶ月ぶりです

 

7:35 桑名七里の渡し公園に到着

 事前に予定はしていなかったけれど、少しは観光の画像でもと思い立寄りました(^^ゞ

 伊勢桑名藩 初代藩主の本田忠勝像の前で記念撮影

 ここは、東海道の海路。。。七里の渡し。。。の船着き場のあったところです

 

 道路に祭車が置いてありました

 !!そうか、日本一やかましい祭。。。石取祭ですか(^^ゞ

 

 

 8:40 熱田神宮に到着

 今回のツーリングの目的。。。バイクで走る事(爆)

 だから、宿泊場所と大まかな走行ルートしか考えておらず、後は時間と天候によって

 出たとこ勝負

 取り敢えず、熱田さんのお参りをして、何処かでコーヒータイムです

 これは。。。信長塀

 織田信長が、今川義元を破った桶狭間の戦いの折に、熱田神宮に祈願をして出陣

 その礼として、奉納をした塀だそうです

 ここは色々と思い出のある神社

 セミを取りに境内をうろついたし、育てていたヒヨコが大きくなって手に負えなくなり、

 境内に放した・・・捨てたともいう(爆)・・・りしてました(^^ゞ

 成人式の時にも、ここでお祓いをしてもらいましたねぇ

 名鉄神宮前駅に行けば、喫茶店があるだろうと。。。

 あら!スタバが出来てますねぇ

 読書タイムで、ゆっくりしました

 

10:00 宮の渡し公園に到着

 桑名の七里の渡しに寄ったので、その対岸となる宮の渡しにも立ち寄りました(^^ゞ

 

 

~ 後編に続く ~

 


コメントを投稿