カテゴリー「アイテム」に、クルマ列伝はあるがバイク列伝がなかったので
纏めたいと思います
・・・これに至った理由のひとつには、読み取り不能となっていた
DVD-Rのデータを復元できた事があります(^^♪
以前のバイクの画像が見つかったぁ\(^o^)/
<< 初代バイク >>
HONDA Dio
型 式 :BA-AF62
空冷4ストロークOHC・単気筒
総排気量 :49 cc
最高出力 :4.1/8000 PS/rpm
最大トルク:0.38/6500 kg・m/rpm
全長×全幅×全高:1720×630×1020 mm
シート高 :695 mm
車両重量 :77 kg
所有期間 :2006年9月~2009年3月
走行距離 :3435 km
私のバイクライフの足掛かりになったマシンである
通勤の為に、自宅から駅までの手軽な足が欲しいと思い購入
当時はバイクの免許は持っていなかったので、選択出来るバイクは自動的に
原付一種となってしまう
近くのバイク屋さんがホンダの店であったこともあり、ホンダのスクーター
の中で、スタイリッシュな姿のDioを選ぶことになった
それまではクルマ一辺倒の生活であったが、バイクの挙動がスキーのターン
に似ていることもあって、バイクに乗るのが楽しくなってしまった(^^♪
こうなると。。。
原付一種の制限速度30km/h や、二段階右折の制限が煩わしくなった
また、スロットルを目いっぱい開けると60~70km/hは出るのだが、タイヤ
サイズが小さいので、挙動に不安もあった
9月に乗り始め。。。
11月には普通二輪免許を取得し、CB400SBを購入
その勢いに乗じ、12月には大型二輪を取得した
その後FORZAを購入した事もあって、Dioに乗る機会が激減
持っているだけで税金もかかるので、売却するに至った
纏めたいと思います
・・・これに至った理由のひとつには、読み取り不能となっていた
DVD-Rのデータを復元できた事があります(^^♪
以前のバイクの画像が見つかったぁ\(^o^)/
<< 初代バイク >>
HONDA Dio
型 式 :BA-AF62
空冷4ストロークOHC・単気筒
総排気量 :49 cc
最高出力 :4.1/8000 PS/rpm
最大トルク:0.38/6500 kg・m/rpm
全長×全幅×全高:1720×630×1020 mm
シート高 :695 mm
車両重量 :77 kg
所有期間 :2006年9月~2009年3月
走行距離 :3435 km
私のバイクライフの足掛かりになったマシンである
通勤の為に、自宅から駅までの手軽な足が欲しいと思い購入
当時はバイクの免許は持っていなかったので、選択出来るバイクは自動的に
原付一種となってしまう
近くのバイク屋さんがホンダの店であったこともあり、ホンダのスクーター
の中で、スタイリッシュな姿のDioを選ぶことになった
それまではクルマ一辺倒の生活であったが、バイクの挙動がスキーのターン
に似ていることもあって、バイクに乗るのが楽しくなってしまった(^^♪
こうなると。。。
原付一種の制限速度30km/h や、二段階右折の制限が煩わしくなった
また、スロットルを目いっぱい開けると60~70km/hは出るのだが、タイヤ
サイズが小さいので、挙動に不安もあった
9月に乗り始め。。。
11月には普通二輪免許を取得し、CB400SBを購入
その勢いに乗じ、12月には大型二輪を取得した
その後FORZAを購入した事もあって、Dioに乗る機会が激減
持っているだけで税金もかかるので、売却するに至った
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます