ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

HONDA Dio

2014年04月07日 |  アイテム
カテゴリー「アイテム」に、クルマ列伝はあるがバイク列伝がなかったので
纏めたいと思います
   ・・・これに至った理由のひとつには、読み取り不能となっていた
      DVD-Rのデータを復元できた事があります(^^♪
      以前のバイクの画像が見つかったぁ\(^o^)/


<< 初代バイク >>
  HONDA Dio
    型 式  :BA-AF62
          空冷4ストロークOHC・単気筒
    総排気量 :49 cc
    最高出力 :4.1/8000 PS/rpm
    最大トルク:0.38/6500 kg・m/rpm
    全長×全幅×全高:1720×630×1020 mm
    シート高 :695 mm
    車両重量 :77 kg 
    所有期間 :2006年9月~2009年3月
    走行距離 :3435 km






 私のバイクライフの足掛かりになったマシンである
 通勤の為に、自宅から駅までの手軽な足が欲しいと思い購入

 当時はバイクの免許は持っていなかったので、選択出来るバイクは自動的に
 原付一種となってしまう
 近くのバイク屋さんがホンダの店であったこともあり、ホンダのスクーター
 の中で、スタイリッシュな姿のDioを選ぶことになった

 それまではクルマ一辺倒の生活であったが、バイクの挙動がスキーのターン
 に似ていることもあって、バイクに乗るのが楽しくなってしまった(^^♪
 こうなると。。。
 原付一種の制限速度30km/h や、二段階右折の制限が煩わしくなった
 また、スロットルを目いっぱい開けると60~70km/hは出るのだが、タイヤ
 サイズが小さいので、挙動に不安もあった

 9月に乗り始め。。。
 11月には普通二輪免許を取得し、CB400SBを購入
 その勢いに乗じ、12月には大型二輪を取得した

 その後FORZAを購入した事もあって、Dioに乗る機会が激減
 持っているだけで税金もかかるので、売却するに至った

コメントを投稿