2013年のあの日

ちょっくら事情があり、若干の余裕が出来た事から短期の放浪に出て来ます。 まぁ短期集中ブログって事で(^^; 

遊歩道完走(笑)

2013-10-01 14:20:14 | 日記


薩摩義士碑です。
城山遊歩道の到着地点ですね、ゆったりとした森の中・・・ まだ蝉鳴いてるし・・・
ですがぁ!森のなかだけど、暑さひとしお。。。 何?この暑さ?
薩摩の秋は遠いのぉ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薩摩義士 (jean-baptiste)
2013-10-01 18:31:44
明治時代の出来事かと思ったら江戸時代の治水工事の関係者だったんですね。それが未だに随分手厚く祀られているのだなと驚きました。森の中も暑いですか?^^;;水分補給、忘れずに。
返信する
合わせて平田靱負も (zetu)
2013-10-01 19:41:18
当時は江戸幕府が実力ある大名への圧力強く、難事業を押し付けていたんですね、取り合えず嫌いな大名苛めは有名(真田信之など)です、それの事例に漏れず島津も恰好苛められていました、幕末の原動力に成ったとも言い換えられますが(爆)
返信する

コメントを投稿