ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

タープ&ランタン

2016-06-16 18:38:38 | 日記
昨日の夕方、注文していたタープが届きました
この前の小豆島のように雨の日の撤収になると
やはり大きな屋根の下でテントをたたみたいので
今持っているモンベルのミニタープでは小さすぎるので
新たに買いました、3mX2,9mの大きさです



和室で広げてみました



ポールの長さは1.8m、ペグとロープも附属していました

たたむ練習をしておきます、ここまで出来ると後は簡単に
袋に収納できます



送料、手数料込の合計、¥3767-でした

でもう一つ、ランタン、これはアストロプロダクツに
買いに行ってきました



単四電池3本使用、明るいのですが
部屋の中では天井に反射して部屋中明るいが
外のキャンプの時は青空天井なので反射しません



病院でもらった薬が入っていた紙袋をかぶせてみました

机の上に置いても足元まで明りが広がります
キャンプで十分に使えそうです
あぁ~またキャンプに行きたい



そうそう、電池別で¥380-でした。 安っ(^^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小物 (おとん)
2016-06-16 20:32:31
揃えてますなぁ~
色々考えながら揃えるのが楽しいですね!
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-06-17 05:22:53
色々買って試してみましょう
また、ちょこちょこAmazonから荷物が届くので
奥さんご機嫌斜め
コンビニ受け取りに変更しょうかな~
返信する
Unknown (shouho)
2016-06-17 06:14:09
タープ何時も持って行くのですが、
ビバホームの小さいテントを被せて
ます。
返信する
Unknown (nojyuku)
2016-06-17 09:17:01
LEDの白い眩しい光が 落ち着いた光に成りますね、いいアイデア いろいろビニール換えて楽しめる。 

キャンプにいきたいよ~
こちらの山は 熊さんが出て怖い最近東北以外でもよく出ます。くまった
返信する
なるほど (びわこ)
2016-06-17 17:37:32
袋を被せて光を八方に分散させるとは考えましたね。
このアイデア頂きます。
返信する
テント&タープ (良さん)
2016-06-17 19:09:01
おとんさん
タープがあれば夜露も防ぐ事ができるので
撤収が楽になると思い追加しました(^^)

ヒロキチさん
そりゃぁ~奥様、機嫌悪くなりますよ
高い物を次から次へとかって
バイクも次から次へと買い換えているのだから
まぁ~しっかり稼いで文句言われないように
頑張ってください(^^)

shouhoさん
あの迷彩柄のシートいいなぁ~
近所には売っていませんでした
ポールやロープ、ペグもセットになっているので
高くはないと思っています(^^:

nojyukuさん
ランタン、nojyukuさんの持っている奴
あれが良いと思ったのですが見つけられない
で安かったのでこれを買いました
まぁ、十分に使えると思いますが
使えなくても¥380-ですから(^^:

びわこさん
かぶせないとライトの方向は見れませんが
袋を被せると柔らかい光に変わります
袋の色を変えるのも楽しいかも、
ピンクの光なんてどうでしょう(^^:
返信する

コメントを投稿