ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

海の日キャンプ (高知県、山の中)

2016-07-22 19:17:00 | ツーリング
7月17日、海の日に夢の森キャンプ場に行くことに決定
出掛けた時は雨は降っていませんが降りそうな梅雨空です

おとんさんの先導で走り出してすぐに信号一回 出遅れました
遅れを挽回するべく近道をしたり少し飛ばしたりしましたが
おとんさんには追い付かないのに雨が降り出しました
始めは我慢していましたが雨脚が強くなり

大岡さんの所で雨宿りをしてカッパを着こみました



大歩危の道の駅で10時に松下さんと合流だったので
おとんさんは先に行っているだろうと判断して再出発

が…誰もいません でも雨は止んだのでカッパは脱ぎました



少しして松下さんが来ましたがおとんさんが来ません
もう少ししておとんさんが来ました  どうやらゼファーの
キャリアが折れて家に帰ったと思い我が家まで探しに来てくれた
そうです、申し訳ない(^^:

雨の心配のない暑いなかR439へ途中で買い出しにスーパーに
立ち寄り、買い出しをして氷ももらって発泡酒も冷蔵しながら
松下さんのバイクに全て積み込みです、ありがとうございます





昼時、ドライブインで昼御飯
おでん&カレーライスを注文、カレーは甘かったので一味とソースを
少し掛けて丁度良い感じになりました(^0^)

夢の森キャンプ場に着いて冷たい発泡酒をゴクゴクと目論んでいたら
キャンプ場満員御礼で場所変更を余儀なくされました



でバイクを回して行先変更中、松下さんが押しゴケ、





気の毒ですが怪我は無くて良かったかな(^^:

マップで探してつぎのキャンプ場に行ったものの
ここもテントを張る場所が有りません
で、次に池川町の宮崎キャンプ場行ってみると



家族連れは河川敷に降りていてキャンプ場は空いていました



ラッキーと喜んで一安心
発泡酒をプシュっと開けて一口飲んだらホットになっていた
350の半分も飲むと腹の中で発砲して腹パンパン(^^:

でもテントを張れる喜びと暑さによる疲れから解放されました



カッパを干して宴会の始まり






今回はジャガイモを使った芋餅を初めて作りました



ジャガイモをつぶして



片栗粉を練りこんで



フライパンで焼いて



タレを掛けて出来上がり、タレに砂糖が足りなかったかも?
もう少し旨いはずですが…ん~と次回はもっと頑張ります



鶏肉、豚肉、ウインナー、フランクフルト等々
満腹になりました(^0^)



10時頃テントに入って寝ましたが夜中寒くなり
持って来ていたフリースの寝袋を被って寝ました



朝はセミの鳴き声で起こされました



ゼファーはタープの軒下で休憩中(^^)

朝ご飯は、焼きぞば、餃子、メザシ、







もう食べきれませんでした



撤収完了、もう暑いです

走り出すと空冷人間は涼しくて快適、トンネルはオーバークールになります

道の駅、早明浦で休憩





昼前に無事帰宅しました
テント、タープを干して食器類を洗いなおして乾燥させて
元の位置に戻しました、もう9月までキャンプはないかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ (おとん)
2016-07-22 21:07:21
もう一度「夢の森公園」へ行きません?
今の所、馬路村の翌日を考えています。
返信する
あつ~ (nojyuku)
2016-07-23 10:47:25
御苦労さま
キャンプ場小さいから この時期一杯なんですね。8月中は無理か
馬路村の後 夢の森いいね SSTRとかぶるの? 未だ日にち決まってないの。あ良さんは 毎日日曜一緒だった。
秋に成ったら元気が出ます。しばらくい待ちください。
返信する
キャンプ (良さん)
2016-07-23 13:10:29
おとんさん
夢の森、行きましょう(^0^)/
リベンジは果たさなといけませんから(^^)

nojyukuさん
子供が遊べる川沿いのキャンプ場は
今の時期仕方ないかも、子供優先と言う事で
9月はソロのロングを考えています
ベンリィー&キャリーにするかゼファーで
行くか検討中です(^0^)V
返信する
キャンプ (良さん)
2016-07-23 13:11:07
おとんさん
夢の森、行きましょう(^0^)/
リベンジは果たさなといけませんから(^^)

nojyukuさん
子供が遊べる川沿いのキャンプ場は
今の時期仕方ないかも、子供優先と言う事で
9月はソロのロングを考えています
ベンリィー&キャリーにするかゼファーで
行くか検討中です(^0^)V
返信する

コメントを投稿