ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

今年初、キャンプツーリング(2泊3日)

2019-02-28 21:16:18 | ツーリング
2月24日(日)晴れ
朝7時頃に車庫からN-MAXを引っ張り出して出発
途中の県境にある境目トンネルの手前に有る温度計は-2度
どうりで寒いと感じたはずです
グリップヒーターで暖かいのですが両手の親指の先だけが冷たい
ハンドルカバーを付けるほどでも無い、



今治まで走って来ました、良く寄るガソリンスタンドで給油





しまなみ海道の四国側の出発点、糸山公園で少し休憩
暖かくなってきました(^^)



来島海峡大橋、何度走っても心昂る瞬間 原付に乗って良かった
と心底感じる時間です







多々羅大橋って綺麗な橋ですねぇ~

いつの間にか因島まで走ってきていました
インオコ、最近は言わないのかな?お好み焼き(たまちゃん)に寄ります









以前に2回。来た時は店が閉まっていてほかの店で食べました
その時は500円でしたが50円ほど値上がりして550円となっていました
それでも安い、旨い、早くはない(^^:
とにかくキャベツが山盛りで香ばしく焼いてくれて
熱々のお好み焼きをハフハフしながら食べるのが最高です



八朔の無人販売を発見、100円で4個入り
買ってみました、夜に食べたのですが抜群に旨い
八朔なのに中の房を剥かずにそのまま食べる事が出来ました

途中でコンビニに寄ります



テントと寝袋、マット、タープ、等の入れてあるバッグが
荷崩れしてバックミラーが見にくいので一度下ろして積みなおし
結果は走りやすくなりました(^0^)



スマホナビで柳瀬キャンプ場に向かって走っていたのですが
買い出しの為に近くのスーパーを検索して行くと
偶然にも柿さんが声を掛けてくれましたこれはラッキー
買った荷物を運んでもらい道案内もお願いしました(^0^)

キャンプ場に着くとnojyukuさんとガッチャンが出迎えてくれました



取り合えずはテントを張って
それからぼちぼちと食べ物を引っ張り出してきます
因島で買った八朔をここで食べたのですが本当に美味しかった






いきなりnojyukuさんに貰った鍋焼きうどんの調理中ですが
それまでにシュウマイや餃子、焼き肉なども食べています

熱々鍋焼きうどんは美味い

柿さん と ガッチャン は明日の仕事があるので帰って行きました
が…嬉しさのあまり写真が一枚も写していない…忘れていました…
またよろしくお願いいたします。

で薪がある間は良かったのですが火が無くなると
急に寒くなってきたので早い時間(たぶん?)ですが
もう寝ます、足用のカイロを張っていると寝袋の中が
コタツにようで気持ち良かった(^0^)
25日に続きます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N-MAX (おとん)
2019-02-28 22:18:57
良さんの工夫でツアラーに近づいたのかな?
キャベツたっぷりなのに焼き上がると薄くなる「インオコ」はまた食べたいですね。
広島の皆さんはパワフルですねぇ~
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2019-03-01 06:16:09
しまなみ海道は原付最高のツーリングコースですね。
和歌山の吉丸さんが大きいのを手放してモンキー125にされるそうで、いつか見近島キャンプでもと言ってました。クロスカブもあるからどちらかで来るだろうと思います。

仕事で橋の下行けませんでしたがエンジョイされたようで良かった(^^)
後半楽しみにしております。
返信する
楽しかった (のじゅく)
2019-03-01 19:47:18
橋の下においでいいただき感謝
同じく写真撮ってない、画像貰って書きます、一応記録ですから
朝からいっぱい食べておなかいっぱい。キャンプに行ったら食べすぎで
糖尿悪化 困ってます。
返信する
おとんさん (良さん)
2019-03-01 20:49:51
N-MAXはベンリィーやカブとは違い
快適過ぎて少し退屈なほど楽々走れます
ただ絶対的なパワーは原付なので
調子に乗って追い越しを掛けると並走するだけで
抜くことが出来ないことがあります
スピード感が無さすぎ?
それさえ自覚して走れば原付ツーリングバイク
として文句無しです(^0^)
返信する
ヒロキチさん (良さん)
2019-03-01 20:53:57
そう言えば見近島でキャンプしたのは
ソロとおとんさんとだけで他の人とはやってない
年内には見近島キャンプやりますか(^0^)
寒い時でも意外と快適なキャンプ場なので
ゆっくり相談しましょう(^^)
返信する
nojyukuさ (良さん)
2019-03-01 20:59:40
橋の下で歓迎して頂き感謝しています
ラインで写真を送ってもらったのを
使わせていただきます。
ワシの写真は好きなように使ってください
糖尿って厄介な病気ですねぇ
御身大切に楽しく長く遊びましょう(^0^)
返信する

コメントを投稿