ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

着々とⅤ

2017-02-18 20:43:38 | 日記
増築部分はかなり出来上がりましたが
20年前に建てた家の外装の塗装が始まりました



またまた足場が出来ました窓ガラスを半透明のビニールで養生しているので
昼間でも夜明け時のような明るさ?暗さかな(^^;
寒さ対策としては少し効果があるかな?



色の濃い部分が今までの外壁の色です
白いのは錆止めだそうです



出来上がりが楽しみです
中身は変わりませんが外観は変身します
20年の歳月は外壁の塗装の色落ちは驚くほどでした
特に日当たりの良い所は色が薄くなっていましたが
錆とかは無い状態だったのでまだまだ塗装したら十分に長く
生活できそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塗装って (おとん)
2017-02-18 21:46:34
大事やねぇ~
こちらも塗り替えて実感しましたよ!
完成が楽しみですね。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2017-02-19 08:38:23
あともう少し
新築と間違えるような出来栄えを期待するよね。
楽しみにしてますよ
来月は、お披露目ツーリングということで
返信する
おとんさん (良さん)
2017-02-19 23:27:37
もう今回の塗装で生きている限り大丈夫でしょう
今は物干し場を頑張って作っています(^^)
返信する
ヒロキチさん (良さん)
2017-02-19 23:31:27
外観は屋根以外は新しくなるので
新築のように見えると思います
早く完成させてツーリングにいきたい(^^)
来月は完成していなくてもツーリング行きましょう、待っています(^0^)
返信する
Unknown (のじゅく)
2017-02-21 15:38:41
足場外したら 姫路城見たいに白くなりますね。これで生きてる限り大丈夫 でも120歳は無理です もう一度改修を
返信する
nojyukuさん (良さん)
2017-02-21 21:59:09
あっ、そうか120歳まで元気で長生きしたら
もう一度化粧直しが必要か!
頑張って蓄えておこう(^0^)
返信する

コメントを投稿