ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

久しぶりに見近島へキャンプに

2019-09-27 20:10:17 | ベンリィー90
しまなみ海道を走る為に50円硬貨を紐に通して普段から
50円玉貯金をしています、これはほんの一部で重たい程持っています





黒い車体に良く似合うスッテカー、貰い物です



雨の予報なので丈夫な袋に入れてサイドバッグに入れます



テントやタープ&マット等は釣り用のバッグにいれて
大きなビニール袋に入れて防水対策します





出発前のオドメーター










準備完了、よほうが少し曇りベースになったような?
明日はカッパの出番は有るのか?雨中訓練は出来るのか?
嵐で無ければ行ってきま~す

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2019-09-28 07:26:57
冒険家の良さん、雨なのにあえて二輪とは
わたしゃ快適四輪で聖湖へ
持って行くものも選ばずどんどん乗せて行きますよ(^^)
テント張るのも良し、車中泊も良し
まあ、のんびりしたいだけなんですけどね(^^)
お互い、ストレス発散しましょう
今日は、またまたそば米です。
返信する
ヒロキチさん (良さん)
2019-09-29 20:36:19
天気予報は見事に外れました(^^;
出掛ける時はカッパを着て走り出したのですが
愛媛県に入ると雨も止んでカッパを脱ぎました
その後、雨は降る事は無く曇り時々晴れでした
ワシって晴れ男かな(^^;;
返信する
猛者? (おとん)
2019-09-29 20:52:51
原チャ専用の島にセローで渡るとはねぇ~
マナー違反なので変な規制が出来ないことを願います。
テント12張りとは多くの人が楽しんでたのですね!
返信する
おとんさん (良さん)
2019-09-30 20:37:07
原付以上の二輪車で原付道を走る人は少ないけど
料金所で止まらず(料金無払い)走る人は良くみます
地元のオジサン風の人が多いようです
規制強化しても良いかと、でも料金は据え置きで
約半数のテントは連泊のようです
大和ミュージアムに行ってくるとか
地元が祭で出事が鬱陶しいから終わるまで帰らないとか
単に旅だけでは無く生活の逃げ場所?
人生いろいろのようです(^^;
返信する
レポは (良さん)
2019-09-30 20:39:30
晴れの日は野暮な用事があるので
雨が降った日に思いだしながら書きます
もうすぐ台風なのでそのあたりで(^^;
返信する
お誘いを (のじゅく)
2019-10-01 16:10:42
せっかくのお誘いを 軟弱者で
キャンセルし、 残念!
根性無しと笑ってください 無理が出来ないお年頃で 。
返信する
nojyukuさん (良さん)
2019-10-01 21:36:55
天気予報であれだけ雨ふりの予報が出ていたら
当然中止にするのが普通だと思っています
大岡さんも雨予報で止めました
当日、出掛ける時も雨は降っていたし
あれ程の晴れになるとは思ってもみませんでした
ワシって晴れ男か・?(^^:
返信する

コメントを投稿