ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

工作

2016-06-30 20:04:36 | 日記
今年は雨が多くてバイクにも自転車にも乗れません
車も汚れるので乗りたくありません

かと言ってゴロゴロする訳にもいかないので
暇つぶしに工作の時間を持ってみました(^^)

軽トラにバイクを載せたときに使う
フロントタイヤのストッパーです



アングルを切って溶接して鉄筋で補強しました



木でカブ&ベンリィのタイヤ幅に合わせています
木を外すとゼファーのタイヤに会うように作りました

それから、ベンリーにフロントキャリヤを作りました
古い自転車の荷台を切って曲げてくっ付けて(^^)







後は色を塗るだけまでに仕上がりました
ここは銀マットの指定席です
近々キャンプツーリングに行くかも?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nojyuku)
2016-07-01 20:16:49
良いのが出来ましたね。
車載用のストッパー これがあれば
荷造り簡単♪・・さ~日本一周に出かけましょう。
返信する
工作 (良さん)
2016-07-01 20:26:28
軽トラにベンリィーを載せて
ふもとっぱら、富士山一周、箱根峠越え
伊豆半島を半分に分けて2日で一周
帰りは浜松でヤマハとスズキに寄り道して
帰る道中にカワサキにも寄ってみたい
9月の予定です\(^0^)/
返信する
6輪ツーリング (おとん)
2016-07-01 22:24:51
楽しみですね!
参考にしたいので旅の土産話を是非聞かせて下さい。
返信する
6輪 (良さん)
2016-07-02 20:08:34
おとんさん
あくまで予定です(^^:
行った時は走るのに夢中で忘れている事が
多くあると思いますが
距離と大まかなコースは覚えて帰ります(^0^)
返信する

コメントを投稿