ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

屋久島へいってきました(二日目)

2019-11-22 09:17:02 | ツーリング
11月15日、金曜日今日は朝から晴れ(^0^)
宿の臼杵屋を午前7時過ぎに鹿児島を目指して出発しました
朝は寒い、が晴れなので心は暖かい

昨夜は荷物を下ろしていないので歯ブラシを取り出せずに
歯磨きをしていません走り出してすぐコンビニに寄り
歯ブラシセットを買いました、どこかで歯磨きをしましょう(^^)



道の駅を発見、トイレ&歯磨き に立ち寄りました







道の駅(だったと思う^^)でサッパリ、スッキリ(^^)
鹿児島を目指してひた走ります

頑張って走りいつの間にか桜島が見えてきました







鹿児島市内の混雑に巻き込まれながらフェリー乗り場に到着



乗船手続きを済ませて遅い昼飯と船内の食事用のカップ麺を買いに
すぐ近くの場所へ行きました





ラーメン&餃子、久しぶりのラーメンは旨かった(^0^)
フェリー乗り場に帰る時にすぐ横で白バイが訓練をしているのが見えました
ちょっと寄り道して見ていましたがパイロンの間をクネクネウネウネと
見事に走り抜けていきます、凄いなぁ~



フェリー乗り場に戻り待合室で時間を潰します
フォークリフトが忙しそうにコンテナを積み込んでいきます
これも見事な運転で何台ものフォークリフトとトラックが行きかってます





バイクはワシだけの一台のみ、旅客も全員で5名、





夜、9時40分に種子島に到着、翌朝5時まで停泊します
その後AM7時に屋久島に到着します
明日はいよいよ初の屋久島に上陸です(^0^)


船内は贅沢に広く使えて快適です(^0^)
船内に有るカップラーメンの自販機からお湯だけをもらい
買っていた蕎麦とコーヒーに注入、いただきまぁ~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿