ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

12月

2014-12-18 08:12:13 | 日記
また雪がふりました
この冬は暖冬だと言っていたのになぁ~

今回の雪は前回より少なく渋滞も無かったようです

さて、8日の早朝に嫁さんの母が亡くなりました
95歳でした、
数日前から発熱が続き苦しそうでした
死因は急性肺炎だそうですが
天寿を全うしたと思っています
多くの見送りをうけ立派な葬式でした

昨日17日、雪の中山間部に行く用事があり
軽トラで出掛けましたが2WDでは
スタッドレスタイヤ
でも坂道は登りません
タイヤチェーンを巻いて何と登りました





今年2月の九州以来どうも雪に縁があるようです

暖冬の予報はどうなったのか?

今年もあと少し元気に過ごしましょう
なを新年のご挨拶は控えさせて頂きます
では良い年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2014-12-18 11:46:11
この寒い中大変でしたね。
元気を出してと思う今日この頃
来年はいいことあるかな~
返信する
Unknown (shouho)
2014-12-18 16:25:52
肺炎が年寄りに多いそうですね。


雪の中の仕事お疲れ様です。

今年は暖冬ではなく暖遠(だんとおい)ですね。
返信する
Unknown (nojyuku)
2014-12-18 20:21:54
おくやみ申し上げます。
95歳 もう少し頑張ってもらいたかったね。
年寄りの肺炎 致命傷らしい
なんかTVでワクチンの事行ってるが 65歳と70歳は
補助があるらしい わし、75でないと 駄目らしい
それまで 持つか?
今風邪引いてます 咳が熱が
熱測っても 36度有りません 平熱35度だもの
37度有ったら 目が回ります。
寒いから 皆さん気をつけて 年越しましょう。
返信する
お疲れ様でした。 (吉丸)
2014-12-18 20:51:54
ひろ吉ったんとこや良さんとこと、寂しい暮れに成っちゃいましたね!
吉丸んとこも何時かは別れがやって来るって.....凄く感じちゃいました。
家族を亡くすのは悲しい事です.....
早く笑顔に成れますように!
返信する
お疲れ様でした。 (おとん)
2014-12-19 19:18:46
多分、ご家族の方は介護で大変だったと思います。
我が両親の時も長期の介護に疲れ果てたので理解出来ますが
亡くなってしまうと寂しさがこみ上げて来ましたよ。
何時も何かあると両親に報告してたのに急にいなくなると
話を聞いてくれる親がいないのは寂しいですね。
来年、暖かくなったら一緒に走りましょうか。
返信する
12月 (良さん)
2014-12-20 10:07:33
ヒロキチさん
ヒロキチさんの所のお母さんが
亡くなった時に我が家も近いと
覚悟してました
それほとのショックも悲しみも
寂しさもありません、薄情かな?
ここ何年も施設と病院を行ったり
来たりしていたので覚悟してたからかな?
返信する
12月 (良さん)
2014-12-20 10:13:40
Shouhoさん
肺炎で喉に、タンが絡むと
呼吸が苦しそうした
タンを取ってもらうと静かに眠ってました
病院で寒くは無かったのですが
少しは寒さも影響したのかな?
返信する
12月 (良さん)
2014-12-20 10:18:41
Nojukuさん
家族、特に嫁さんの姉妹はヘトヘトに
疲れていました、変な言い方ですが
亡くなりひと安心しています、
野宿さん体温が低いノネ
気温と体温が同じにならないように
御自愛ください。(((^^;)
返信する
12月 (良さん)
2014-12-20 10:25:13
吉丸さん
誰にも必ず訪れるイベントみたいなもの?
ちょっと違うかな?
嫁さんもワシも一段落して落ち着いています
ただ年賀状を買っていたので
自分の親にあげてしまいました
勿体なかったかな(((・・;)
返信する
12月 (良さん)
2014-12-20 10:32:48
おとんさん
女の人は看病が大変だったようです
嫁さんの父親から引き続き数年間です
姉妹のケンカもありました
とばっちりはワシに来たりします(((・・;)
それも終わると思います

来年1月末まで忙しくて遊ぶ気力が
湧きません春になったら遊んでください。
返信する

コメントを投稿