バイクでオンもオフも走ります

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024/05/30

2024-05-30 10:10:00 | 日記
 天気・雑感 コーナー。

一昨日 神戸にも大雨が降りました。
130ミリの降雨でした。
畑にも雨の中 水抜きしました。
畑に水が溜まっていると土に良くありません。
次の日には水が抜けていました。
その大雨の中でも山の上に柵が有り
その上に アライグマが歩いていました。



一昨年 家の前で魚のクーラーを洗って
いましたら足元に 子猫と思いきや
アライグマの子供でした。
アイツが大きくなったみたいです。
畑に足跡🐾が有りました。





畑にシンプルな計測器が有ります。
水は畑には必要です。

ニワトリのヒヨコも大きくなりました。
膝や肩にも乗ってきます。



野菜もよく食べるようになりました。
畑には野菜が有りません。
なので スーパーも高いですね。
雨が降りゴーヤが伸びてきました。
棚が必要です。



ゴーヤは意外と女性にも人気が有ります。

朝から敷地の溝から水が流れません。
上の 取り口にゴミが入っています。
除去の仕事が増えました。。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿