バイクでオンもオフも走ります

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024/05/28

2024-05-28 15:43:00 | 日記
 旅行・雑感 コーナー。

先日 知り合いが沖縄旅行へ行った
そうです。
羨ましく思いました。
近いうちに沖縄旅行を考えています。
なかなか機会が有りません。
昔は飛行機でジェットストリームを
聴くのが好きでした。

道路では島を結ぶ観光道路も有ります。




南部にはガンガラーの谷が有ります。
日本人のルーツでも有ります。
教科書にも載せられています。




沖縄の友達は昔 ドル札💵を
使っていたそうです。
戦争で負けたので仕方ないですが、、。
それにしても「Yナンバー」多いです。
地元では難儀!ナンバーだと言っていました。
米軍が多いです。
基地経済でも有ります。

沖縄には行き付けのカラオケ🎤店も
有ります。
家内と友達とカラオケ合戦が有ります。



沖縄もオートバイ好きも多いです。
 那覇で CB450を発見しました。
当時 世界一を目指した車だそうです。


曲「よしだたくろう・洛陽」みたいです。

高校の先生も乗っていました。
新婚旅行は このオートバイで行った
そうです。
名護の喫茶店内にカワサキW1SAが
飾られていました。
次の旅行の時は是非 観に行きたいと
思っています。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーリング (torazo500)
2024-05-31 15:55:44
おお!クジラタンクの後継車。W1は僕も30年間乗ってました♪中古ばかり3台乗り継ぎです。1台目はW1-S。左足ブレーキでした。
今月14日から20日まで四国ツーリングに出かけました。またブログにアップの予定です。
返信する
Unknown (zenkantoku)
2024-06-01 05:32:16
ツーリング楽しみですね。
私のプチツーリングは明石 三木方面です。
返信する

コメントを投稿