バイクでオンもオフも走ります

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024/03/12

2024-03-12 12:48:00 | 日記
雑感・畑仕事コーナー。

この頃は雨が続きます。
 陽も長くなってきました。
野菜も大きくなってきました。

草も伸びます。
草刈り・草取りしました。
 追肥も必要です。


今年のニンニク植えは 生産管理が悪く
 種が 余りました。。



畑にはニンニク🧄 タマネギ🧅
ジャガイモ ゴーヤ も作ります。
毎年 知り合いにも配達しています。

沖縄にも ゴーヤ ニンニク にも人気が
有ります。
家内は以前 ヤマトにいたので安く送る
事が出来ました。
箱を選び効率の良いサイズで入れています。


前の家(親戚)が空家となり まとめて
道路も買取りました。
仕事が たくさん増えました。

昨日は軒裏で「熊蜂」対策しました。
熊蜂の巣はとても硬かったでした。
びっくり‼️

序でに 三脚の梯子を使いました。
工学的に据え付けは楽で良いですが、、。
足場の中央は良いですが 端に乗ると
不安定作業になりました。
これから注意⚠️しませんと。
高所作業でした。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿