銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

雪の後。。。

2010-03-14 12:51:27 | 日常のこと
先週から、雨だったり雪だったりして
ずーっとお散歩に行けなかった3ワン。。

雪がやんでも道路はぐちゃぐちゃ 外を見てボーっとしてる(^_^;)


ちょっとでも外に出る雰囲気を察知すると
お散歩に行けるのかと勘違い

視線がイタイ ひゃ~。。(>_<)ごめんよー
まだまだ道路は雪解けでドロドロだもん


これ。。水が凍ったんだけど、な~んとマーブル模様になってた
こんな風にも凍るんだね~。。キレイ


そんなこんなで木曜日。。
山はお散歩できなくても、下界は大丈夫だろう!と
チビちゃんと一緒にまたもや運動公園に行ってきたよ

我が家のワン達は、一週間ぶりのお散歩で テンションUP


せっかくシャンプーしたのにぃ。。

ワン達が楽しくお散歩して、飼い主たちの目的地がやってきた(笑)


せっかくダンボールを持って行ったけど、二回滑ったら見事に粉砕(爆)

しかもスピードがでないから、後ろに体重をかけて
滑ったら、尾てい骨辺りがジーン。。。(^_^;)
ヒリヒリ熱を持ってこれまた一度で撃沈。。

やっぱりプラスチックのソリみたいのが
スピードも出るしいいのかなぁ

でもそのために買うのはもったいないから
今度はダンボールも分厚く補強した物を持ってこよう
(まだヤル気(爆))

ローラー滑り台で遊んだ後は、お散歩の続き
な~んと、リードをつけたネコちゃんに会ったよ


お水とオヤツをもらって、大満足~
お天気も良くていっぱい歩けて良かったね!
さっ帰ろう。。

富士山に向かって快適に走る。。。
その名もパノラマロードって言うらしい(笑)


家に着いたら、すぐにまったり。。。
この様子を見れば、満足してくれたっていうのがすぐにわかる

はなママさん
またまた車を出してくれて、一緒にお散歩に行ってくれてありがとう 
今度はウチでもダンボールを溜めとくわ!
また一緒に行こうね~

で、今日。。
やっと山もスッキリと晴れた日になったよ


分厚い雪をかぶった富士山がキレイに見えた
こんな日はお散歩しててもゴキゲンになっちゃう

でも4月までは、まだまだ雪の安心ができないお山地方。。
もうすぐもうすぐ!!
ちょっとづつ暖かくなって、早く春になるといいなぁ~


そして今日はホワイトデーだね
はなパパさんから、チョコと一緒に素敵なをもらった


はなパパさん、ありがとうございました
大事に使います!!

チビ家にお世話になりっぱなしの我が家。。。
おかげで淋しいお山生活も楽しく過ごせてます!いつもありがとう

みなさんはどんなホワイトデーを過ごしてるのかな~?


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takky)
2010-03-14 20:27:40
うちもなかなか散歩に行けないよ。晴れても雪で道路がぐちゃぐちゃだとさ~~~{げっ}
明日あたりにちゃちゃっと行ってこようかな。

お、再度段ボール持ち込みで滑り台に挑戦したのね{超びっくり}
2回でぼろぼろなんて、坂の威力はすごいね。
今度は厚手の段ボール2枚重ねだなっ{グッド}
しかし休憩タイムで、なぜに娘が前にでる・・・?(笑)

はなパパさん、すごい~~~{ルンルン}私もきっともったいなくて使えないかも。
返信する
Unknown (肋骨ばばぁ♪)
2010-03-14 22:55:52
takkyさんにも言われたんだけど。。。
このネーミング気に入ってるんでヘビロテしとります(爆)
誰だか判る~~~~!?

この滑り台超ストライクぞ==ん{ラブラブ}
めちゃめちゃ滑りてぇ~~~~{ルンルン}
意外とさぁ~段ボールよりも米袋丈夫かもよぉ~
(ほらっ30キロ玄米とか入ってるでかい紙のやつ)
それに柔らかいから曲げれるし~
でもやったことないから。。。
NGだった場合は一切責任持たないけどね(大爆)

何が一番ベストか実験するのも超楽しそう~
めちゃめちゃ意外なもので滑ってみるとか~
キャベツ敷いたり~白菜敷いてさ(笑)

冗談はさておき~素敵な公園でいっぱい遊んで
超楽しそうな銭家のみんなの笑顔{ラブラブ}見て
ハッピーになったよん~~!
ありがとぉ~{キス}
お山ももうすぐ春だね{ルンルン}ちなみにうちも~
返信する
Unknown (AQUAまま)
2010-03-15 01:12:19
私が子供の頃、登校時間が30分かかってました。
その途中で、用水路に張った氷や霜柱をザクザクしながら歩くのが楽しみでした{結晶}
何か思い出して懐かしくなってしまったよ(^_^)v

ローラー大きいのに挑戦したんだね~あの高さは、見ているだけで足が竦むよ(>_<)

シュナ&シュナハンカチ!GIN姉がお小遣いで買って愛用してます♪
銭母とお揃いと分かったらテンションあがるよ{アップ}
返信する
Unknown (サラ母)
2010-03-15 16:24:58
お山はまだまだ寒そうですね{雪}
こちらもなかなかすんなりと春にはならず・・・です{ショック}
早く暖かくなって、毎日お散歩にいけるといいですね。

子供が小さい頃、裾野にキャンプに行ったときに
運動公園にいきましたよ~
ローラー滑り台、懐かしい{ルンルン}子供たち大喜びだったな~{スマイル}

はなパパさんからのプレゼント、すっごくかわいい{ラブ}
使うのもったいない気持ちわかる~~
返信する
Unknown (あんず母)
2010-03-15 16:41:22
そちらはまだ春は来てないですね~{ごめんなさい}でも下界では別世界でお散歩出来て良かった、良かった{YES}

おっと~出ました~ローラー滑り台!あらあら、段ボール持参したのに、一枚では駄目でしたか~次は3枚くらい分厚くしていざ、出陣!!{ガッテン}ですね!
はなパパさんからのホワイトデー{キラリ}シュナのハンカチにストラップ、か~いいじゃあないですか~{パチパチ}{ラブラブ}

返信する
Unknown (はなママ)
2010-03-15 18:41:04
せっかくダンボール持って行ったのに、まさか一度でオシャカとは・・・恐るべし、ローラーパワー(笑)
次は特製ダンボールソリを作成して行かねば~ってまだやる気{YES}

いやいや~こちらこそいつもお付き合いありがとうございます。
おかげさまでチビも楽しくお散歩できて、ストレス発散{ため息}です。
返信する
Unknown (モカままごん)
2010-03-15 20:59:18
お散歩行けない時って、ワンコ達は飼い主のちょっとした動きにも反応するよね(^_^;)
散歩?行くの?行くよね?って目が語ってて辛い(笑)
早くお山にも春が来ると良いね~

久々の公園にみんな楽しめたみたいでよかったね☆
喜んでるのがよく分かる~♪
ローラーの滑り台は、モカぱぱも火が着いちゃうよ( ̄◇ ̄;)
きっと燃えるだろうなぁ(笑)大人げない感じで・・・


ホワイトデー・・・
あれ?今日ホワイトデーだよね?って私が言ったら
そうだね。でも俺ナンにも貰ってないし(-_-)・・・って言われちゃった(笑)
確かに・・上げてないのに貰えないさ~あはは(^_^;)
愛が足りないね。。反省(>_<)

返信する
Unknown (くろくんママ)
2010-03-15 21:01:47
お散歩ができない代わりに
日向ぼっこでたそがれ中{なんで}
凛ちゃんはめったに横にならないの?
くろちんはすぐデレーンと寝ちゃうよ^^;

ぷぷ(≧m≦)
またしてもローラーすべり台で遊んでる!
しかも巨大じゃん(ビックリ)
チビちゃんって可愛い笑顔してるね~{ラブラブ}
しかもフレンドリーで優しい子なんだね
京ちゃんとのツーショットの写真、二人は仲良しって感じで好き{ドキドキ}

やっぱり今回も飼い主が思いっきり楽しんでる~♪
段ボール持参ってとこが凄い{パチパチ}
次回は3枚重ねくらいにするか?(爆)

3人で仲良くおネンネ、可愛いね{ラブ}

このストラップとミニタオルのセット、あたしも{プレゼント}で
いただいた事あるよ{ピース}


返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2010-03-16 01:52:13
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
まだそちらは雪が残ってる?
{晴}の{富士山}は最高だね~{グッド}
パノラマロード{車}してみたいわ~
今また大雨になってます
{晴}は長続きしないね~{ごめんなさい}
返信する
Unknown (らんひまママ)
2010-03-16 15:30:42
お山は まだまだ寒そう。。
こちらも 春らしい日はなかなか続きません{ハートブレイク}

出たっ!ローラー滑り台!! しかも”大”になってる~(笑)
段ボールも用意したのに、粉砕…ってスゴイ威力{火}
ソリに代わる丈夫で良いモノが見つかりますように☆

散歩やお出かけ後に マッタリZzz…してくれると
嬉しくなりますよね♪
良かったね、銭君・凛ちゃん・京ちゃん。

ホワイトデーの{プレゼント}、ステキ☆
ちゃんと{プレゼント}が用意してあるだけでも十分なのに
さらなるお心遣いがあって、とてもステキな方ですね♪

返信する

コメントを投稿