銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

初詣

2013-01-16 19:00:47 | お出掛け
今回の雪は凄かったね~
雪の降った地方の皆さんは大丈夫でしたか?

お山地方も豪雪でしたっ(;一_一)
おかげで昨日は雪カキに2時間半もかかって
腰や腕がヒィーヒィーだよ

雪の当日&昨日は、もちろんお散歩は出来なくて
今日は下界にお散歩に行ったよ
しばらく解けそうもないから
当分下界までお散歩に行かないとな~(-"-)



さてさて、12日の土曜日に初詣に行ってきたよ

今年はどこに行こうか?
去年は藤枝市の「黒犬神社」に行ったから
今年は磐田市の「霊犬神社」に行ってみよう~


車の中では、みんなが膝の上に乗りたがってモテモテ状態
が、しかし重い~~~(笑)

お参りの前に腹ごしらえだよ~ん
『cafe de mama』さん 


頼んだのは日替わりランチ
ブリの照り焼きや揚げ物まで付いて、ナント750円
お得感アリアリで美味しくて大満足

ワン達もとっても大人しくイイコにできました
さっ、お参りに行こう!


霊犬神社は『見付天神』の一角にある

見付天神には『霊犬悉平太郎伝説』があって
それでここに神社があるんだね~


ここには狛犬はなくて、願かけ牛があったよ
「手をふれて願いをたくしてください」って書いてある


願いが叶うといいね~

で、霊犬神社はどこだ?(笑) 案内板があったよ!


ここはツツジが有名らしいよ
季節になったらキレイなんだろうな~


引き返して、社務所でワンコのお守りとおみくじを引こう!


銭父。。鯛の中におみくじが入ってるやつにしたらしい
この鯛、どーすんの?・・・・・・・・・・・・・・・凛に着けてたよ(爆)


お参りも済んだし、次に行ってみよう~


          このコはだ~れだ 




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHA&きららママ)
2013-01-16 23:10:22
結構横浜降ったよ~~
今朝もカチコチ凍結・・・雪割っての雪かきはまた疲れた・・・
老体に堪えるよ・・{げっ}
霊犬神社 ご利益ありそう・・
「霊験あらたか」だね~~{いぬ}{いぬ}{いぬ}
Unknown (ほなまま)
2013-01-17 20:26:14
関西は寒かったけど雪降らなかったのだぁ~ちょっと降って欲しかったなぁ
でも雪掻きに二時間!ご苦労様!
霊犬神社、ご利益ありそ~
Unknown (くろくんママ)
2013-01-17 21:00:53
ママさん、モテモテでにんまり顔だね~~{ラブラブ}
あたしもお膝に乗た~い♪(潰れるっつ~の!)

静岡には犬が付く神社があるんだね~
縁起良さそう{パチパチ}

はるちゃんは初詣にも行ってませ~~ん{汗}
寒いし、天気悪いしで行く気になれず・・・

みんなが元気でウマウマできて
楽しい1年になりますように{ハート}
Unknown (アビママ)
2013-01-17 23:04:51
霊犬神社??
そんな、神社があるんだね~

大吉??最近・・おみくじ引いてない!!
どうなんだろう・・・
気になる~(笑)

きっと、今年はいい事ありそうじゃない??
そうよ!
あん時・・ドカ雪大丈夫だった??
2時間半・・そりゃ~腰も痛くなろよね(TT)
Unknown (フロマム)
2013-01-20 20:31:21
伝説を読んでちょっとうるっ{涙}ときちゃった。
願かけ牛に私なら「フロイデの興奮がおさまりますように」ってお願いするよ(笑)
ま、なによりも「無病息災」なんだけどさ。

銭母さんの赤のダウン、素敵じゃん{グッド}

どか雪がそっちで降ると、銭一家が埋もれてないか心配だわ(爆))
Unknown (きらまま)
2013-01-20 21:30:00
なかなかパソコン触る暇もなくておひさしぶり

先日はどうもありがとう{YES}

ネタばれになっちゃう?
興奮しすぎてうちの僕ちゃんピンボケだねえ(笑)
Unknown (ALOHA&きららママさんへ)
2013-01-22 21:34:42
まだ雪残ってる?
山はあれからまた木曜にも積もって
今日は雨でセーフだったけど、まだまだお散歩できる状態じゃないよ{グズン}
早く雪が溶けてほしい~

霊犬神社のご利益あるかしらん?{キラリ}
「霊験あらたか」←そうあってほしいわーーーー{アップ}
Unknown (ほなままさんへ)
2013-01-22 21:36:36
雪。。ちょっと分けてあげるよ(笑)
この後も木曜に降って積もっちゃって、まだまだ雪景色だよ{ため息}
今年は雪が多くて雪かきばっかりしてるよ((+_+))

霊犬神社のご利益あるといいなぁ~{キラリ}
Unknown (くろくんママさんへ)
2013-01-22 21:54:17
モテモテで嬉しいけど重かったよーーー{汗}
ウチのワン達。結構大きいんだよ(笑)
え?ママさんも乗りたい? 空けとくわ~ん{キス}

調べてみるとこっちって、「犬」の神社があって驚きだったよ
でも。。二つとも小さかったけど(^_^;)
それでもワンコの神様にお参りできて良かったよ{ルンルン}
元気に過ごせますように(切なる願いだよ{グズン})

初詣って15日までに行けばいいんだって{キラリ}
来年は是非(爆))
Unknown (アビママさんへ)
2013-01-22 21:59:08
アビママが行ってる神社って大きいよね~
こっちのワンコの神様のところはこじんまりしてるよ(^^ゞ
でもワンコの神様だから御利益ありそう{キラリ}

神社に行ったらおみくじでしょう(笑)
最近「大吉」ばっかりで、良い事ありそう{アップ}
あれ?お参りに行ったのに引かなかったのね。。残念!
今度は引いてみて~

雪は大変だったよ{汗} その後の木曜にも降って
今日は雨でラッキーだったけど、雨が降ってもまだ溶けてないよ(;一_一)
今年は雪が多くて雪かきで筋肉ムキムキになりそう(笑)

コメントを投稿