銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

野守の池 湖上イルミネーション

2013-01-23 20:57:04 | お出掛け
さてさて、初詣のつづき~(笑)


このコはだ~れだ?分かった人はいるかな?


そう。小銭の玲くん
せっかく磐田まで来たんだから帰り道だし会いに行ったよ

きらままの所は、新東名のインターから近いんだって~
でもナビ通りに行くとインターを下りて
川を越えるのに、渋滞する国道を通らないといけない

もっと空いてる道はないの?とすかさず電話(笑)
きらままが超空いてる道を教えてくれた
それは、車が一台通れる幅の橋だ


橋を渡りきって写真を撮ってみた
時間で交互に一方通行になる、とっても珍しい橋だ

行った時間がインターからきらまま方面で良かった~
珍しい橋が渡れて気分上々で、きら家のお店に到着


あまりの歓迎ぶりに写真はすべてブレブレ
って事で、お店に貼ってあった2ワンの写真で我慢して~(爆)


お店でをいただきました
久しぶりにきらぱぱさんときらままさんと会えて
少しの時間だったけど話せて嬉しかったなぁ

本当は忙しい時間の合間にお邪魔しようと思ってたんだけど
ドンピシャで夕方の忙しい時間に行ってしまったゴメンね。。

でもKIRARAちゃんと玲くんにも会えて
本当に嬉しかったよきら家のみなさん、ありがと~う!

あ。。ちなみに我が家のワン達は車で待機(爆)


そして、本日の第二の目的地に向かった

お友達のブログ情報で
まだやってるイルミネーションを見に行ったよ
『野守の池 湖上イルミネーション』

去年は11月から年末にかけて、超バタバタだった我が家
イルミネーションを見に行く余裕もなく・・
でもここで来年の12月のカレンダー撮影ができるじゃん

この時期は土曜日なら点灯してるらしいよ


おー いいね いいね~
クリスマスの雰囲気で写真が撮れるわ
ふっふっふ。
カレンダー撮影のためにサンタ服を持って来たんだ~

正月明けにサンタ服(笑)
周りになんと思われようといいのよっ

で、ここでも時間の問題が・・(^_^;)

本当なら夕方、イルミが点灯したばかりの
薄暗い時間を狙ってたんだけど
着いたのはどっぷり日も暮れて真っ暗

助手は大忙し(大爆)


きゃっ いいじゃん


色々場所を変えて、湖のイルミと撮ったよ


イルミと撮ると、顔が真っ黒になっちゃうだろうから
念のためにライトも持参した
もちろん、助手がライト持ちもしてますよ 

すごい枚数撮ったけど、結局使えそうなのはこの3枚かな~
でもカレンダー用の写真が撮れて大満足


久々のお出かけが盛り沢山で楽しい一日でした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2013-01-24 00:13:07
ウチの方はトンネルが信号で一方通行ってとこがあるよ

いつまでもおばぁの事を忘れないでいてくれるって
すごく嬉しいよね

っつ~か1月も半ば・・・
サンタ服ってプププッ 笑える~
しかもライトまで持参なんてすげえ{パチパチ}
そこまでいったらアッパレじゃ{パチパチ}
返信する
Unknown (ALOHA&きらら)
2013-01-24 07:40:48
あっ久々kiraraちゃんだ~~~{ラブ}
イルミネ-ション湖に映って綺麗だね~~{キラリ}
だけどクリスマス過ぎちゃうとなんか色あせて感じてしまうのは気のせいかしら・・・
でもこの時期は空いてるよね~~{YES}
ワンコにライトあてて・・・ナイス{グッド}です
返信する
Unknown (ジョン&ちびまるこ)
2013-01-24 16:25:33
イルミネーションきれいですね~{キラピンク}
ライト持参すばらし~~~いです{アップ}
写真は。。。難しいです{汗}未だに・・適当に撮ってる私・・・・
返信する
Unknown (フロマム)
2013-01-24 22:41:55
玲くんはパパ似かな?
パパに似ると、みんな目がおっとりしてるんだよね。
こうしていつまで経っても歓迎してくれるのは嬉しいよ。

クリスマスの洋服でびっくりしたのに、まさかライト持参とは{超びっくり}それって銭父さんのアイデア?
モデルも大変だけど、助手も大変だねぇ(笑)

でもさ~~~、3枚目の写真、銭君が笑ってるみたい。
返信する
Unknown (くろくんママ)
2013-01-27 10:19:29
玲君だったのか~~~!!
なぐり君かな?って思ったわ^^;
ずっとちゃ~んと覚えてくれてて
嬉しいよね~~{ラブラブ}
で、本当のパパとママの事は覚えてるのかしら?^^

湖の上のイルミネーションって凄いね{キラリ}
な~るほど{ひらめき}
12月のカレンダーにするから
サンタ服なんだね(≧m≦)
返信する
Unknown (きらまま)
2013-01-27 20:55:04
この日無事に写真撮れたかどうか心配していたよ。
何しろ田舎だから真っ暗だろうし、
イルミは明るいだろうけど(笑)

でも、玲はちゃんと覚えてたね{パチパチ}
よかったよかった{YES}

なかなか会えなくなっちゃったから
久々に楽しい時間を過ごせたよ。
又来てね{ルンルン}
返信する
Unknown (アビママ)
2013-01-27 22:33:34
玲君、ず~~っと会ってない・・元気そうなんだね?
遊ぼう会にも、来れないみたいだし・・
仕事が忙しいのは、有難いよね?

イルミネーション、綺麗やね~
写真、撮るの難しいけど・・
綺麗に撮れてるよ!!

まじ・・・毎日寒いけど・・
風邪~ひかないようにね!!
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2013-01-28 19:46:30
>ウチの方はトンネルが信号で一方通行ってとこがあるよ
↑あ。どこだかわかった(笑)

玲君の大歓迎は嬉しかったよ~{ラブラブ}
ウチのワン達を隔離して、いっぱいラブラブしちゃったよ。あはは

周りの人になんと思われようがサンタ服で行ってきたよ{ピース}
車の中でコソコソお着替えしてさ~
アッパレ?ありがと~{ラブ} 
返信する
Unknown (ALOHA&きららママさんへ)
2013-01-28 19:52:08
kiraraちゃんだよ~ん{ハート}
相変わらずおっとりさんで可愛かったよ{YES}

この時期にクリスマスちっくにイルミネ-ションやってるところは
貴重だったわ~{柊}
ま。時期過ぎてたから淋しい感じもするけど
カレンダーのためにはラッキー{キラリ}

空いてて良かったよ♪
ライト。。今度やってみて~
返信する
Unknown (ジョン&ちびまるこママさんへ)
2013-01-28 19:55:05
イルミネーションに間に合って良かったよ~{ツリー}
ライト持参は、作戦的にはなかなか良かったわ(笑)
ちょっとは顔が写ってるでしょ?

写真ね~。。銭父は数打ちゃ当たる!といって
バシバシ撮ってるよ(笑)
返信する

コメントを投稿