銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

ころがりん♪

2010-10-13 19:19:43 | 日常のこと
三連休の最終日。。
スッキリと晴れ渡って、とってもキレイな富士山


まだまだ雪は積もってないね
過ごしやすい気温だから
寒くなるのが少しでも遅くなるといいなぁ~と思う私(*^_^*)

実家から、収穫されたゴーヤとキウィが届いたよ~


今年のキウィは、じぃちゃんが耳かきの後ろについてるような
ホワホワの綿のような物で
マメに受粉したから豊作だったらしい

まだ硬いから、リンゴと一緒に置いて熟すのを待とう
食べるのが楽しみだな~

ゴーヤは何度も何度も送ってもらった
じぃちゃんばぁちゃん、ありがとう


連休といっても、例のごとく何処にも行ってない我が家(^_^;)
それでもワン達は、おウチ遊びを楽しんでたよ


こんな姿で獲物がかかるのを待つ凛(爆)
獲物(京)が来たよ~


初めは優しく遊びだす2ワン。。楽しそう~


ひとしきり遊んだ後も、まだ遊び足りないらしい・・?
獲物がかかるのを、おっぴろげ状態で待つ


そーっと近づいてくる獲物(笑)


無抵抗な姿に、やっぱり遊びだす


獲物。。油断したかっ


両手で獲物の頭を鷲掴みにして、必殺技を繰り出したーーーっ


さっきまで、優しくチミチミ噛んで遊んでたのがこれだよ
京はビックリして退散してたよ~(~_~メ)

それでも母子で遊ぶのは楽しいらしい
京は懲りないねー(笑)可愛いヤツ

そんな時、銭は私の隣でマッタリしてるよ
家の中では平和主義なボクだもんね


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュパパ)
2010-10-13 20:18:52
いいなぁ
ふらんも遊ばせたい{CARR_EMO_36}
もしかしたらふらんもおっぴろげで待つかも
返信する
Unknown (か~ちゃん)
2010-10-13 21:16:34
どもどもぉ~~!
富士山まだ雪ないのね~{富士山}
ごーやにキウィ美味しそう~~{ラブラブ}
しかも!!ごーやめちゃ太ってて食べがいありそうね!

親子で遊ぶのってほほえましい~{アップ}
銭君は外野で観戦{海水浴}
女の戦いには男は。。。遠慮気味なのね(笑)
ワンコも人間も同じだぁ~~{パチパチ}(爆)
返信する
Unknown (るるジャ@ママ)
2010-10-13 22:41:28
凛ちゃん 京ちゃんと楽しく遊ぶんだねー!
なんか羨ましいです{超びっくり}

うちはるるは娘とはあまり遊ばないかも(^^;
ジャックとは2ワンで楽しそうにバトル!?してたりするけど・・・

もう少し若いときは 4ワンでタオル争奪戦もしてたのに
すぐに諦めて寝ちゃうるる・・・。

ちなみにあゆ&鈴の姉妹は血の雨が降るくらい真剣に遊びます{げっ}
返信する
Unknown (AQUAまま)
2010-10-14 00:20:42
立派なキウィだね♪
自宅で育つなんてすごいね{ラブラブ}

凜ちゃんの遊び方楽しいね{いぬ}
京ちゃんこんなキュートなママと一緒に暮らせて幸せだね{ラブ}

銭パパは平和主義なんだね{いぬ}
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2010-10-14 00:42:07
{富士山}綺麗に日曜お天気回復して見えたね~{YES}
こんなに近くに見えるなんて羨ましいといつも思うわ~
ガウガウ楽しそうだけどベッドがリングに見えてくるよ~笑
返信する
Unknown (ジジママ)
2010-10-14 17:55:56
うふ♪かわいい、凛ちゃん。
こんな風に待ってるんだね~。おもしろいよ~。
しかけ罠みたい(笑)。
返信する
Unknown (あんず母)
2010-10-14 20:17:15
お見事なキウイにゴーヤだこと{キラリ}
おすそわけって嬉しいよね~{YES}
うちもお隣さんの広いお庭には、プチトマトにブドウに~なんだっけ??色々くれます{ルンルン}美味しいんだよね~

あんずが来てから静岡方面へ行って富士山{富士山}綺麗に見えたことがないんだ。。。やっぱり、空気の澄んでる冬だよね~{YES}
でも、雲一つなく綺麗に見えたね~{富士山}

ププッ!凛ちゃんのぺロ~ン攻撃かわいいね{ラブラブ}
そこへちゃんと、獲物(京ちゃん)が来るんだね~!いいな~
返信する
Unknown (フロマム)
2010-10-15 09:06:34
立派な果物&ゴーヤだね~~~{グッド}。うちには頑固な食わず嫌いが約1名いるから(笑)、ゴーヤチャンプルー出来ないんだよね{げっ}
キウイは柔らかくなってくると、甘くてヨーグルトや蜂蜜にぴったり{びっくり}

凛ちゃんは誘い上手だよね。フロイデも見事にかかったし(笑)
本気でガウされて傷作っても、それでもおかーさんと遊びたい京ちゃん、可愛いぞ{ハート}
銭君は母娘の争いに口をださないお父さん・・・ってとこか?(笑)
返信する
Unknown (M's)
2010-10-15 10:06:15
富士山は、やはり雪がある方が良いですね。

収穫されたんですね~。
良いですね~。美味しそう。
ゴウヤもとっても大きい。

笑))))
凛チャンは腹ばいになって、遊んで~って
待ってるんですね。可愛いね♪

京ちゃんが、近づいて来たら、
アソボアソボアピール全開になって、
遊んだと思ったら、抵抗が強くなって
逃げられてしまったんですね。
あらぁぁぁ。
せっかく来てくれたの、逃がしてしまったのね。

でも、うちもなんですが、親子で良く遊びますよね。
うちも初めは、おだかに遊んでるんですが、そのうち
火が付いて、大変な事になっています(笑)
返信する
Unknown (ネオママ)
2010-10-15 15:18:48
いい季節だね
ゴーヤは{いぬ}のおやつに茹でて、冷凍してあります
夏はゴーヤシャーベットみたいにガジガジ食べてるよ

銭父のお仕事、水道業のうちの旦那が興味しんしんで
見てたよ
言っていただければ、お手伝いに行ったのにー
↑旦那にお仕事させて
私は銭母とお茶に行けたのに・・・と
勝手に考えてたよ
すごいな。。。と感心しておりました{ラブ}
返信する

コメントを投稿